DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年6月9日土曜日

NAVY'S CUSTOMCYCLE! 北茨城で、大きな看板を描いてきました♫







梅雨前線を 押しのけながら

常磐道を 走って来ました。




梅雨の晴れ間



向かった先は

北茨城市の NAVY'S CUSTOMCYCLEさん。







訪れるのは 久しぶりです。









12月に 横浜で開催されている

HOT ROD CUSTOMSHOWの 出展車両を

毎年 描かせて頂いて、9年が経ちました。






ありがとうございます!



お店に並ぶ絵。

一台一台を、眺めていました。





感慨深いものがあります。





さて、今回のオーダーは

新しく建築中のショールームの壁に、

NAVY'Sのマークを描いてほしい。とのこと。








まずは

現場を見ながら、打ち合わせ。




直接、壁に下書きすると 汚れそうなので

コピーで拡大して写し取ることにしました。




プロジェクターは使わず(笑)
手作業で



コンビニへコピーに行く途中、

お気に入りの神社に 立ち寄りました。




通り道にある 八坂神社



北茨城に来たら

スダジイに挨拶しないと。







樹齢600年。

室町時代から 

力強く、ここに立つ シイの樹です。




深くお辞儀をした後に、

そっと 触って

パワーを頂きました。



スダジイ。迫力があります。







マークの位置を決め

下書きを終えて、着色を始めました。









一筆入魂。








NAVY'Sさんの 頭の中の完成イメージを

壁の上に 実現できるよう


筆に 魂入れ過ぎて
もはやスボンの裾など まったく気にならないのである(笑)





製作の途中で アイデアを出し合って、

試行錯誤しながらの製作でした。











昨年、10周年を迎えたNAVY'S CUSTOMCYCLE





おめでとうございます!
同期(^-^)



それを機に、双頭の鷹のマークを

阿吽の形に 変えたとのこと。



左の鷹を、"吽"にアレンジ。







そして

できるだけ壁に馴染ませて、透明感を出したい。とのご希望です。




現場の塗装屋さんに相談すると

ペーパーで削ると良い。とのこと。










さすが、プロのアドバイス。







いい感じに♫












オーダーのイメージに、できるだけ近づけたい。

もちろん 自分にも 妥協はしたくない。







その一心で

削っては、また削り。

腕がパンパンになりました(笑)










サインは、小さく さりげなく。






ざらついた板に描くのは 初めてだったので

一時は どうなることかと思いましたが





試行錯誤も また楽し。

最後は、NAVY'S さんのイメージ通りに

 仕上げることができました。








これも 現場の皆さんのおかげです!

設計監督の Mさん、塗装のEさん、内装の皆さん

お世話になり ありがとうございました。







そして  NAVY'Sさん

オーダーありがとうございました。






新築のショールーム、

これから どんな風景を作って行くのでしょう。





完成が楽しみですね!




お世話になり、ありがとうございました。









帰り道、おすすめの湯楽の里で ひとっ風呂あびて 

真夜中に 帰ってきました♫




茨城を出たら 雨。
まるで 花火大会みたいな首都高♫














余談ですが

ふだんは 椅子に座りっきりで 

一人ひっそりと 絵を描いていますから






現場で 打ち合わせしながら

大きな絵を描くのは、とても楽しい作業です。





でも「脚立」にはめったに登らないので









必ず、全身筋肉痛になります(笑)












脚立って、昇降運動はもちろん

平衡感覚、体幹も鍛えられそう。


いいトレーニングになるかも。と企んでおります。









ーーーーー6月のイベント出展ーーーーーーーー


●6月24日(日) 

ハーレーダビッドソン昭和の森 サマーカーニバル /東京都昭島市








--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------