DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年6月23日土曜日

陸王のために。 @昭和の森に向けて





いよいよ今週末となりました。



24日(日)


「サマーカーニバル」に出展します!







今回、出店仲間の紹介で

初めて参加させていただくことになりました。






メガディーラー昭和の森には

なんと、陸王が展示されているとのこと。






その昔 1949年に 

昭和飛行機工業が、陸王の生産をしていたわけですが

昭和飛行機工業は

「昭和の森」の親会社なのだそうです。




そういう理由で、陸王があるんですね。





いつか描きたいと 思っていた車両。


せっかくなので

陸王を見ながら、 

ライブペイントしちゃおう。と思い立ちました。





ただ車両だけを描くのでは

おもしろくないので、背景を考えました。





オーダーではなく

フリースタイル。



なかなか 自分の描きたい絵を 製作することがないので 

いい機会です♫








陸王に合わせて

古い街並みに










それも、霧がかった夜の雰囲気で。











実は 以前から

「映画のワンシーン」のような

絵を描きたいと 思っていたのです。












通常のオーダー製作を終えた後

連日 夜中の2時頃まで製作していました。

(ああ 今日もな)






ヤルと決めたら

とことん描くのみ。

(寝不足だが)










街灯の位置は、全体のバランスを取るのに

けっこう重要なので








慎重に パースを取り 

トレーシングペーパーに描いてから

スライドさせて、位置をキメました。










どうしても、描きたいアイテムが いくつかあって


どんどん大変になっていくことに気がつきましたが











自分に妥協してはいけない。

と 繰り返し 心の中で唱えながら

挑み続けました(笑)





頭から 湯気を出しながら

ひたすら 絵を描く

真夜中の やえもんです。(機関車ね)









さらに、絵の左端に

男性を描こうと決めていました。







1950年代の、渋めの大人。







「愛おしいものを 見つめるとき」の顔が、やっと描けました。

目線の先には、もちろん陸王。





いいバイクだ。乗りたいなぁ

と思っている表情が、描きたかったのです。





この男性について、どんな人にしようか

だいぶ 考えました。

最初、1950年代に流行ったファッションを取り入れて

開襟シャツにしよう。とか




顔は

家人の好きな 竹野内豊か

もしくは 舘ひろしか。


迷うのもまた楽しかったり








そんで

直前のラフは、コレです。



ないでしょ(笑)







アレがこうなるとは。
我ながら、奇蹟としか言いようがありません(笑)



奮闘の結果、

ステキな紳士が 現れてくれました。







なんとなく

父の若い頃に、似てるような気がします。







とりあえず、一件落着。(よよよいよい)

あとは 主役を描くばかり。

24日に会場でライブペイント

完成めざして ガンバリマス。(よっ めでてえな)












夕方、銀行やらなんやらでサイクリング。










絵ばかり描いていると 

詰まってくるので

海まで、ぐるりと回りました。


























親子でしょうか。

ロングボードの後を、

小さなボードが ついて歩く光景が 可愛くて

並んで 体操するのを眺めていました。














中学くらいの男の子達が

楽しそうに海に向かう姿と すれ違いました。







夏ですね。









夏至の昨日
夕陽がキレイすぎて、飛びました。










日曜は、昭和の森で

お会いしましょう。












ーーーーー夏のイベント出展ーーーーーーーー


●6月24日(日) 

ハーレーダビッドソン昭和の森 サマーカーニバル /東京都昭島市







●7月4日(水)〜17日(火)

東急ハンズ 渋谷店 "大人の夏あそび" 二輪コーナー/東京都渋谷区















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------