DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年3月23日金曜日

DADA。











恥の多い生涯を送ってきました。














駄々






こねた事、ありますか?








ああ
こないだやっちった♪ 

      なんて人がいたら、ビックリですが。







本家本元の「床にひっくり返って泣きじゃくる」正式な駄々。


近所のSEIYUで
ちっちゃい子が、ひっくり返ってバタバタしているのを
久しぶりに見ました。







そして
ふと 思い出したんです。


5才くらいの時に
ジャスコで 「かって〜かって〜」と泣いた記憶。


・・・床にひっくり返ったかどうかは、定かではありません。


親の洋服にしがみついて、
ギャンギャン 暴れてたのは、確実です。  










「こんなモノ、本当に 使うの?」

「うん! つ、つかうっ!」





「大事にするか?」

「うん! だいじにす、する!」










しゃくりあげながら うなずいて
ハナミズとナミダでぐちゃぐちゃの顔で
やっと手に入れたのが 


          

           コレ↓



















直径3センチ足らずの、オモチャのブローチ。

680円。

当時の私にとって、かなりの高額品に思えたので
今でも覚えています。




このブローチをつまんで
黒目の前 ギリギリ限界まで近づけて
ゆっくり廻すと見える

いろんな色が混ざり合う世界が
心地よくって
 
つまんではウットリ
まわしてはウットリするハナタレコゾウでした。













「大事にするか?」

「うん、だいじにする!」





その誓いの通り
 

今まで引っ越しを、6回したけれど
何十年なくさずに ずーっと持っています。

ちゃっちぃ造りなのに
よく壊れずにいてくれました。










実は 

一度も
「ブローチ」として 使ったことがありません。

だって
ブローチのカタチをした
カレイドスコープだったからネ。










あの時は
だいぶ ムリを言いました。

お母サン、ありがとう。
















こいつもダダ♫





←知ってる?(笑)