DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年3月1日木曜日

24heures du Mans



















Oさん、大変お待たせいたしました!

「1935 24heures  du Mans 」

レース場の風景。

モノクロの写真を見ながら、カラーの絵に仕上げます。






オーダーをいただいたのは 
2010年でした。

2年間の熟成を経て
ようやくスタートいたします(笑)

























アクリル絵の具での製作です。
まずはキャンバスに、ジェッソで下地塗り。

乾いたら塗り。の繰り返し。

何度も重ねるので、乾くまでの時間は、
ルマンレースの歴史について勉強してました。





















初めて開催されたのは、1923年。
モナコグランプリ、インディ500と並ぶ「世界3大レース」

      有名ですもんネ♪








コースの片側に競技車を配置し、
ドライバーはコースの反対側から
駆け寄って乗車する
←ルマン式スタート。


安全性等の問題から、
このスタート方法は1969年で廃止になったそうです。

かっちょいいのにな。






いろんな歴史があるんですね。フムフム。

























ここんとこ、
絵を見たり 雪を見たり
フラフラしたりで  あっ。フラフラは いつもか?
パワーをガッツリ充電しておりました。











今日は、
1935年にすっかりタイムスリップ。





































ルマンのクラシックカーレースの動画も
何度も見てました。

2008年に開催された時のスタート風景。

残念ながら、ロケーションは現代の会場ですが
走るクルマは、1923〜39年製です。





きっと、こんな感じだったんですね。







もう少し、資料を集めます。


明日も、ガンバリマSHOW!