DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年3月5日月曜日

エスキスと稲村が崎と色の記憶。



製作をスタートした
1935 du mans.

「写真を見ながら忠実に描く」という
いつもの似顔絵スタイルと違い

今回のミッションは

・モノトーンをカラーに。
・構図もおまかせ。



当時の風景を蘇らせるべく
1935年の文化や音楽まで調べておりました。


すると、
年式別にレースに参加した車両を
わかりやすく並べたHPを発見。

スバラシイ! 助かります!












イラストはイメージのようですが
車種が細かく書いてあります。












世の中には、
いろんなコトを研究・発表している人がいらっしゃいます。



ありがとうございます。








ラフすぎますが エスキス完了!

こんなんじゃ 
依頼主のOさんと
私にしかわかりませんネ。  スイマセン。







縦長の構図にしました。



このような感じで
進めてまいります!












構図が決まったものだから 
気分がいい!

スッキリした私は
さっそくサイクリングへ出かけました。



目的地は、稲村ケ崎TARO'S。



昨日は R134を
江の島から真っすぐのびる商店街「スバナ通り」に入ってみました。

日曜日なので
観光で歩いている人がたくさんいます。







    


ギャラリーTは
「玉屋ようかん」の隣。

前を通る時は
必ず立ち寄るギャラリーです。












オサレな絵と写真が展示されていました。






















けっして毎日
フラフラしているわけではありません。

取材ですよう、取材。 ぷぷ。



龍口寺の前を通り過ぎて
しばらく江の電と並走。
「コユルギ」の信号から 再びR134へ出ます。


鎌倉高校前を過ぎたあたりで
すれ違った2台のハーレーがチラっと目に入り。。。

ショベルのタンクを見たとたん、
ビビッと
色の記憶が蘇りました。

昨年9月のSR MTGで見たタンクだ!

SR MTG会場 山中湖畔で昨年撮影。



















      「地球」  って感じたんです。




よく、香りは昔の記憶を呼び起こす。といいます。

雑踏の中
昔の彼女がつけていた香水と
同じ匂いがして、面影を探してしまった。 

                 なーんて。






JET RUNからの河口湖



















そうだそうだ♪どっかで見たと思ったらあの時だ。

記憶の糸が繋がって
いい気分でスッキリと TARO'Sへ向かいました。





















お届けした絵は、こちら↑
2年前の今頃、
個展のDMの中に配置するために製作した
懐かしい一枚です。


海辺のTARO'Sに、ピッタリかなーと思って。







シゲさん、いつもお世話になり
ありがとうございます。

広島から戻ったら
またコーヒーを飲みに寄らせて下さい。



3月末まで開催しております!

4月中は他の展示(写真だそうです♪)が行われますが
また 5月から、第三弾を開催させていただくことになりました。
新しい作品を飾らせていただきます。








TARO'Sからの帰り道
七里ケ浜の行合橋の歩道で ふと、横をみると

さっきすれ違った「色の記憶」
2台のハーレーが
そこに停まっているではないですかっ!























迷わず、声をかけさせていただきました♪

東京のTさんと、お友達。

なんと
すれ違う前に
TARO'Sでコーヒーを飲んでいた、とのこと。
私の絵も、見ていて下さいました。




私が「地球。」と感じてしまった
ブルーのマーブル模様。

Tさんのコンセプトは、なんだったのでしょう。
今度教えて下さいネ。

また、どこかのイベントでお会いしましょう!