DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年8月5日水曜日

イヌ、ネコ、カボチャ。







今日は 風が吹いて

だいぶ 過ごしやすい茅ヶ崎です。






いつも思うのですが、

バイクは犬で

自転車は猫みたいだな、と







朝の山を オサンポ♫





犬って、毎日 散歩に連れて行かないといけないし 

シツケを教えたり

ちょっと手間がかかる。





時おり エンジン回してあげたり

部品を交換したり、慣らし運転が必要だったり。



その他もろもろありますが

バイクって、犬っぽい。













そんで

自転車は、気ままなネコ。

一方通行だろうが、自分の行きたいトコロに行ける。




オイル交換も、

もちろんガソリンも入れなくていいから

バイクより ぜんぜん手がかからない。



自分で全身の毛繕いもするし

教えなくても、トイレもキレイに使っちゃうネコ。




イヌより、確実に 手がかかりません。





けっきょく、

どっちもいいトコロがあるので

どっちもカワイイ♡という話なのですが








バイクに乗ったら

自転車にも乗りたくなります。



(クルマはイベント遠征用。ふだんは、ほとんど乗りません。)



茅ヶ崎では数えるほどしかない、「海が見える」レストラン。
いまだに行った事がない地味な暮らしでございます。





昨日は 日が暮れてから

W1の絵を担いで

平塚の画材屋さんへ サイクリングに行きました。






サイクリングロードを走ります。



茅ヶ崎の海水浴場は、昭和な雰囲気♫

江の島や由比ケ浜の、キラビやかな海の家と比べると 地味。



落ち着きます(笑)





湘南大橋



全国的に、猛暑が続きますね。

昼は34℃でしたが、この時間は27℃

ぼんやりした夕暮れも、キレイでした。






そういうわけで

W1の絵を

額にセットして、発送いたしました!



オーダーありがとうございました。


明日、到着予定です。

どうぞよろしくお願い致します。











今週は 「サプライズプレゼント」の製作が続きます。



相手を想う、心のこもったプレゼント。

ステキですね♫



大切な記念日の お手伝いが出来る気がして

とてもうれしいです。



サプライズなので、製作過程は載せません。

極秘に、製作しております。





引き続き、ガンバリマス!














話は変わりますが

カボチャって固いですよね。





先日 田舎の母が送ってくれた

大きなカボチャ。




深緑色で、ゴツゴツしたそれは

まるでゴジラのよう。


ゴロリとコチラを睨みつけて

威嚇しています。










意を決して、包丁で 切り込むも

頑丈なゴツゴツに阻まれて

なかなか刃が立ちません。







ぐあ〜、包丁を押さえる 手が痛いっ!

ぬお〜!負けるもんか!







歯を食いしばって

ゴジラをゴロンゴロン回しながら

汗をかいている自分も可笑しいのですが、

真剣です。








斬り捨て御免。







格闘したすえに

パッカーンと開いた断面の、美しいこと。





夏の太陽をたくさん集めたような

濃いオレンジ色を見たら

楽しくなって 笑ってしまいました。







ほんの少し味付けして 煮ただけで 、

ホクホク甘い。

とびきり美味しかったです。ゴジラ。








懐かしい味がしました。







皆さまも

ビタミンA、食物繊維が豊富な

カボチャを食べて

夏を乗り切りましょう♫