DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2014年5月14日水曜日

こどものための・こどものぬりえ。






5月25日(日)に開催される






今年も、出展させていただきます!

九州の皆さんに

また お会いできるのが、楽しみです。













主催のZingy’sさんより

ショーでの企画のお話がありました。






2〜7才の、こども達を対象に

バイクと、クルマの入った

「ぬりえ」を描いてほしい。と













昨年 大好評だった 段ボールのおもちゃ箱

イラストになるとのこと。



みんな 箱をかかえて 

楽しそうに お絵描きしていた風景を思いだしました。















2〜7才といえば、

小学1年と 保育園の幼子達。

















ハイ。 

ワタクシも こども産んでますから。

どんな人生経験も ムダにはなりません♫





いろいろ 思い出しながら

小さなこどもたちに

喜んでもらえるイラストを 考えました。








やっぱり 「こども」を主人公にして



曲乗り。。よいこはマネをしないでね。





バイクと クルマに乗っちゃいましょー。



















清書して、完成しました!




題名は 「バイクとクルマは楽しいよ♫  by F.T.W SHOW」






こどもに身近な 

トリさんとか、星も入れました。

小さな子でも、けっこう よく見て色を塗るんですよネ。






よい子のみんな〜

楽しく オエカキしてねっ♫










そして、原画は

福島で活動している移動保育の団体に寄付する

チャリティーオークションに出品されます。





外で自由に遊ぶ事が出来ない 福島のこども達を

線量の低い土地へ移動して保育を行っているのです。








ワタシも 一人の"母"。



こども達のために 少しでもお役に立てられれば。と

お買い求めしやすいよう

原画に色を塗り、額にお入れして

出品する事に決めました。






どんな色合いにしようか

カラースキムを重ね







色を塗っていきます。





火の国熊本。

燃えるような赤に F.T.Wの文字。









背景は、九州の大自然

青い空と、広大な緑の山並み。













自然の中で

こども達が 楽しく遊ぶ姿。











福島の こども達への想いをこめて

色を塗らせていただきました。












FTW SHOWにご来場予定の皆さま、

どうぞよろしくお願いいたします。






























Zingy’sさん

お声をかけていただき、

ありがとうございました。