DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年1月24日火曜日

PARADOX





「逆に」で始まるセリフ。
なんの逆? と思う時があります。


自分で言ってしまった時も
どこの回路から来て「逆」なのか
記憶の糸をたどるコトがあります。







2つの矛盾した人格が
自分の中にいるとしたら

永遠に「気の合わない自分」との戦いです。







「血液型と性格」って信じますか?
          
           うさんくさい・・?



でも

まわりを見渡してみても、
自分を振り返ってみても。

けっこう当たってたりしますよね。 







特に、B型

どこに行っても、たいてい嫌われます。

「え〜!・・・B型ぁ!?」

このコトバ、生涯で何度聞いた事でしょう。


   B型同士だと、『Bサイコーだよね♫』
   と盛り上がります。  あっ、そこがダメ?






少し前の記事なのですが


↑こんなのを友人が教えてくれました。



かなりの偏見と辛口、笑える判定です。
「アホクサ!」と思った方はスルーして下さいネ♪





ちなみにワタシは、山羊座のB型。

どれどれ、と読んでみると


-------------------------------------------------------------------


山羊座B型

かなり、しんどい組み合わせです。

山羊座の望むモノは組織での出世。
世俗的な成功です。
言いかえれば、金銭と権力です。

B型の望みは直感的に自由にいきることです。

B型的な成功は、豊かな人脈であったり、豊かな趣味であったり、
必ずしも金銭的な価値であらわれてはきません


それは、B型的にはOKなのですが、山羊座的にはNGなのです。


山羊座的に望みを叶えようとすると、B型の個性が邪魔をします。


B型的に生きようとすると、
山羊座が望みを叶えられないことに不満をこぼします。

                  <抜粋>


---------------------------------------------------------------------



ソシキ、とかシュッセ には興味がないので
「バリB型」で生きてきたみたいです。





人間だったら誰でも、
「相反する感情」を持っていることでしょう。



ええ。ワタクシ占いなんか
信じていませんワよ。


でも。

・・・しんどい組み合わせ、って
そこまでハッキリ言われると




心当たり、ある!

と、うなずいてしまいました。








そう。
昔から 気づいていました。


自由ホンポウでお気楽なワタシ(B型)と

生真面目で慎重(山羊座)なワタシに。




確かに、

真逆な自分と戦って
自分を攻撃したり、

言い訳して許してみたり。




いつもいつも、い〜っつも。

葛藤している気がします。







そのせいか
「B型に見えないね」と、しばしば言われます。

それはきっと、
「ヤギーな部分」が勝っているワタシだったのでしょう。






「まったく違う人格になるね」と

言われたコトもありました。
きっと、急に ヤギーが顔を出したのでしょう。





ちぃーっす♪






この
偏見たっぷりで辛口、
ちょっとイラつく(笑)分析を読んで、


血液型とか、星座って
やっぱり当たってるのかな。むむむむ。

   と、腕組みして考えてしまいました。




生まれた時から、こーなので
「しんどい」とか思ったコトもありません。

でも、この「葛藤」が余計なもので
自分との戦いが 少なくなったら
もっと 楽になるのかもしれませんね。










ヤギーなんか ほっといて
直感だけで自由にいっちゃいますか♪








山羊座でB型なアナタ。

   一人で2つ。ってお得よネっ!? あ、ちがう?



いかがなものでしょう。