DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2012年1月16日月曜日

くさまくら。




智に働けば角が立つ。

情に棹させば流される。

意地を通せば窮屈だ。

兎角にヒトの世は住みにくい。





 




住みにくさが高じると

安いところへ引き越したくなる。


どこへ越しても住みにくいと悟った時

詩が生まれて、画ができる。





          

さよなら四角

またきて三角♪






















「だだ」をこねる。ってコトバ
ありますよね。

こねてるうちは、かわいいけれど




ずっと前からiPhoneに憧れている家人。

3日前に、ケータイを水没させて、
使えなくなりました。




それからというもの
顔を合わせるたびに「アイフォン買って!」


ウチでは、ケータイから
インターネットは使わない約束です。

ネット使わないiPhone、って
メリットないでしょ。

使いたいなら、
自分で買えるようになってから。と言い聞かせておりました。




ゆうべなんか
「だだ」大爆発。バスガスバクハツ。




キッチンで夕食を作っているワタシと

リビングからだだをこね始める家人。


「何度言ってもムリ。
ゼッタイに買わないから。」

「なんでわかってくれないの?
みんな使ってんだよ!」


仲のいい友達は
もちろん普通のケータイ。

こーゆーときの「みんな」なんて
便利だろうが、無力です。




そのうち
大声で泣きながら

かってっつってんだろ!ぎゃいん!





キッチンの入り口にある

ビーズののれんに手をかけたと思ったら

引きちぎって床に投げつけやがりました。




ちぎれてバラバラと

飛び散るビーズ。





ぎゃいん、って。  犬か。







欲しいものを買い与えるのも、優しさ。

「必要じゃないもの」はガマン。
それを覚えさせるのも、優しさ。


こんな
ワタシの「優しさ」は
なかなかわかってもらえない。




新しいモノや
かっこいいモノが
世の中に 腐るほどあふれていて

本当に必要なモノを見つけるのが
難しくなってしまったようです。




ひとしきり暴れた動物は
1時間も部屋にこもってましたが
そのうち出てきて ご飯を食べ始めました。

iPhoneのことはあきらめたらしく。




今日、
ケータイの機種変更に行ってまいります。