DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年9月17日月曜日

夏のお出かけ♫ Renault Quatre









鹿児島の空   2013年 















「家族の絵を描いてほしい。」との 

オーダーをいただいたのは、春のこと。





Kさん、たいへん お待たせ致しました。






大好きなクルマ 「ルノー・4 (キャトル)」と、愛用の自転車。

夫婦二人をメインにして、

子ども達は、遠くで遊んでいる感じにして欲しい。とのご希望でした。














かしこまりました!

と答えたものの 

今回は、いつものように写真を元に製作する絵ではありません。




どんなシチュエーションにしようか、














姿を現しつつある ルノー・4。







ハッチバックに ご夫婦で

仲睦まじく 並んでもらうことも考えましたが



いい絵なんだけどね


むむー

これだと、車種がワカリマセン。。。。(涙)








そこで 思い出したのが

2010年に描いた キャトルの絵。




懐かしい絵デス。
偶然にも、Kさんは この色のキャトルがお好みでした。




このアングルで行こう。と決めました。






向こう岸には、桜島。
Kさんの 生まれ故郷の思い出を





RQR

ルノー・キャトル・リバイバル♫








そして

車の後ろには、カナリー椰子を



九州に多いヤシね





一枚一枚の葉が、立体的に見えるよう

描き込みました。












いよいよ主人公のお二人の位置を キメて



画面を汚さないように、
トレーシングペーパーでポーズと場所を考える



自転車を描きいれました。





この時点で、 製作5日目。




そして

趣味のウクレレを 持たせてほしい。とのことで








楽しそうに演奏するKさんと

自転車に寄りかかって、リズムを取る 奥さま♫






楽しそうです。



いいなぁ♫

と、描いている 私も幸せになりました。







奥さまを愛し、家族を大事にしているKさん。

ステキなご夫婦です。








二人がメインで、

子ども達は 遠くに小さく。というご要望からも

奥さまLOVE♡ な気持ちが、伝わってきましたヨ♫









お子さんは、4人。
大きいお兄ちゃんは、一番下の女の子と手を繋いで 見守っているという雰囲気で



ご要望通り,遠くに小さく(笑)



4人で仲良く、元気に遊んでいる姿にしました。















ウクレレの音色が流れる海辺。

家族で、夏のお出かけです。



最後の仕上げは

緑の芝生の片隅に、四ツ葉のクローバーを描き込みました♫







私からの、プレゼント(笑)



Kさん、オーダーありがとうございました。

額にお入れしたら、連絡します♫












熊本のイベントFTW SHOWの帰りに
立ち寄った鹿児島。
懐かしい思い出でごわす。












5年前、私が鹿児島へ向かったのは、理由がありました。


大切な人の 幸せを願った、優しい女性の思い出です。


















































--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------