DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年9月11日火曜日

コレクトマニア。








収集を趣味とし、むやみにものを集めたがる癖。

コレクト マニア。

直訳すると、収集狂だって。 Crazy!(笑)









思い起こすと、いますね〜。



あの人も、この人も

それぞれ コダワリを持って なんかかんか集めてたな〜。と思い出します。







さて

そういう私も、

かなりマニアにコレクトしているものがあります。えっへん。









それは、景色。



2012年










いろんな場所へ行った時に








2013年熊本





















心惹かれるまま 風景を集めます。










2013年 広島



























昔は カメラで撮影して、フィルムを現像してましたね。

少し前なら デジタルカメラ。






大きなカメラも 時代とともに小さくなっていきました。








いつかの仙台


























今は、スマートな "電話"で

そこそこの写真が撮れるッツーンだから 便利になったものです。









2012年 新潟






















とにかく

各地を歩いて

心を震わせる風景と出会えることは、

何よりの喜びなのであります。








いつかの笹川流れ 新潟ね













さて、ここ数日取り組んでいる絵に

目の覚めるような 青空を描きました。












この空は、

5年前に訪れた、鹿児島の空の色。









2013年 鹿児島




絵を オーダーしてくださったKさん。

生まれ故郷が、鹿児島と話してくれたことを思い出しました。








誰にも 気づかれないかもしれないけど

色にも、"思い"を入れたいんです。














どこかで見た景色が

いつか 描く絵の、素材になる。





かもしれない







人生にムダな時間はない。

のである(笑)














そして

鹿児島を象徴する 「あの島」と

ヤシの木を描きいれました。
 









名も知らぬ 遠き島より

流れ寄る 椰子の実 ひとつ。






18で 故郷を離れた春。

この歌を聞いて、

流れ着いた椰子の実と 自分を重ね合わせ

じーんとした思い出があります。








今ですか?

あれからウン十年。相変わらず 流れ続けているので、

もはやライフスタイル(笑)

じーんとしてたのは 遠い日のこと。








思いやる 八重の汐々

いずれの日にか 国に帰らん

と 結ぶこの歌。








ヤシノミナコの

帰る場所は、どこなのでしょう(遠い目)笑












荒波を乗りこなして

人生を、楽しむことにします♫










それはともかく

クルマの絵の背景を 描き進めています。


完成めざして、ガンバリマス!

















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------