DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年6月15日月曜日

たそがれCB










夕焼けのあとの、青。







10代の頃

初めて一人暮らしをしたアパートの

引っ越しの荷物が並んだ部屋で




ふと眺めた窓の色を、思い出します。






ヒトリになって、心細いような

自由を手に入れて うれしいような。

何とも言えない気持ちでした。





あれから 何年たっても



ガンバルぞ!と 

自分を奮い立たせる時や



ちょっと弱気になって

思い悩む時




いつも 

だまって見守ってくれる、青。













さて

完成した絵を担いで

画材屋さんで額に セットしてきました。







明日、発送致します!

どうぞよろしくお願いいたします。




オーダーありがとうございました。














そして

サプライズプレゼントの

製作が続きます。









届いたのは、一枚の 古い写真。

とっても風情のある景色の中の

 思い出のシーンです。





オーダーありがとうございました!








バイクの細かい所が

少し見えにくいところもありましたので


いつもお世話になっている

オートプロシンユーさんへ駆け込みました。






車種はモチロン

付いているパーツがオリジナルか、

カスタムパーツか  いろいろ判断していただきます。

その情報をもとに

写真では見えない部分まで、ネットで調べることができます。











いろいろ教えていただき

本も貸して下さいました。






21年前の「オートバイ」

すばり、日本の名車!


"バイクの血統"も、わかりやすくて

いろいろ勉強できそう♫




バラバラになるまで読んで

壊れても、きっちり綴じて 

21年も 手元に置いてもらえる。

「本」にとって、こんなにうれしいことはないでしょうネ。





モノを大事にするって、ステキ。




シンユーさん 

ありがとうございました!







明日は、細かい所まで色を塗れます♫















タイトルの "たそがれCB"は

小説 「たそがれ清兵衛」に倣ってみました♫




舞台になっている"海坂藩"は 生まれ故郷です。





武士の一分

隠し剣 鬼の爪





映画化された 海坂藩シリーズは

いくつか 観に行きました。








見失ってはいけない 日本の心を

思い起こさせてくれます。