DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年6月18日木曜日

横浜の思ひ出







昨日、横浜へ行ってきました。









こちらは

おなじみ ナビペーパー。


セロテープで囲って 準備バンタンだったのに(笑)


バイクのタンクに

貼るつもりで書いたのですが






けっきょく、机の上に忘れたまま

家を出てしまったというオチでした、、










さて

なぜに横浜へ行ったかというと




親友から「今、入院してるんだ」と電話があり








心細い思いをしてはいないかと

ちょいと

顔を出してきました。









ずっと がんばってきた人だから




この機会に 身体を治して

養生したほうがいい、と

神様が 休み時間をくれたのかもしれません。


























横浜は

故郷を離れて、初めて住んだ街。





偶然にも

病院は、昔住んでいた場所の近くでした。









中古の 安いパッソルを買って、

ワクワクしながら走った 懐かしい道。












あの頃の 友達の声が聞こえてくるようでした。








もう その街を離れて 二十年以上経ちますが

ナビペーパーがなくても 

迷わずに病院へ到着できたのは

方向感覚が残ってたのかな。( いやたぶん偶然)












もちろん、仕事もありましたが

モヤモヤと気にしているくらいなら

さっさと 顔を見に行ったほうがいい。と 心を決めたわけです。








不安定な天気で

局地的に大雨が降った日でしたが

雨に当たらず、帰って来ました。















そして こちらは

日曜に発掘した、昔むかしに描いた油絵。

画材の箱の下で、折り畳まれた状態で 眠っていました。。。


 一人暮らしのアパートから見た夜明けの絵  (90年頃の横浜 反町 )
 絵画の専門教育を受けていないワタシ、初めて買った 油絵の具で
使い方も よくわからないまま 手探りで描いた 思い出の一枚。
ハズカシいくらい、がむしゃらです。(今も)
描きたい一心。それだけでした。





月曜のブログ 「たそがれCB」の 青い窓

このアパートの四角い腰窓のことでした。




ここ数日

不思議と 横浜に 縁があります。












昼に時間を使ったぶん

夜に ガッツリお絵描きしました。









サプライズプレゼントの絵を仕上げ、

本日発送いたしました。

どうぞよろしくお願い致します!

















早く 回復しますように。

祈ってるよ。