DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2015年5月17日日曜日

おまえガソリン、おれカレー。Seeley BSA











土曜日は、一歩も外に出ず

家にヒキコモって絵を描いていました。












ミナコ製、本格(風)カレー








Seeley BSA。


リアルポートレイトで製作しています。









スケッチした鉛筆の線を消して







エンジンから塗り始めました。


魂注入!







昼も過ぎて 気がつくと14時

おなかの虫が

「カレーが食べたい」と泣き出しました。






ちょっと辛めで

スパイシーな、美味しいカレーにロックオン。








しかし

家に、カレールーの在庫はアリマセン。








近所のスーパーへ行こうか

迷いましたが





土曜は一日

絵を描き続ける。と決めていたので

買い物に出かける時間も、もったいない。










それでも

カレーを諦めきれなかったワタシは

家にある材料で、テキトーに作ることにしました。




クックパッド開く時間も、もったいない。

あるのは 一念のみ。





カレー粉は常備してます



玉ねぎ・ニンニク炒めて小麦粉入れて


チキンスープにケチャップ、カレー粉たっぷり

ガラムマサラにクレイジーソルト。。。思いつくままに調合。








気分は白雪姫の魔女。(ひぃ〜っひっひ)















隠し味にPureココア。「ルー」がなくても出来るんですね



もうね。

煮込む時間ももったいない。




塩コショウでジュジュッと焼いたお肉と

ささっとゆでたブロッコリーを乗せて

15分で本格(風)カレーが出来ました。




これがまた、めちゃめちゃ美味しかったんです♡

(オイオイ、家庭的アピールか)












カラダが欲するものをいただくと

テンション上がりますよね。






ここまでで、AM1:00 



カレーパワーで 腕もブンブン!



エンジンを描く作業は

深夜まで続きました♫















日曜も、家にこもって

絵を描いていましたが





家人の 急な用事に 

どうしてもつきあわなければならなくなり






近所の電気屋さんまで

バイクで走ろう、ということに。



せっかくなので、ワタシは江の島回りで帰りました。
これは、もったいなくない。







夕刻のひととき




家人のスクーターと

初めて一緒に走りました。

(30km道路を選んでネ)






「ツーリングだね」

なんて笑いながら





10分足らずの道のりでしたが

実は、ちょっとうれしかったです♫
















そんな週末でしたが

着々と、絵筆を進めております。











エンジンまわりと、

シーリーフレームが現れました♫








「あきらめない」って大事。








明日も引き続き、ガンバリマス!