DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年10月27日木曜日

電気ギターでマグカルの話




先日の日曜日

ゆかいな仲間達と、神奈川県庁の前に集まりました。







横浜市のイベント「マグカル」





隊長のC氏から、2人で出ない?と誘われたので

二つ返事で参加することに。




C氏のチームはコタトマをカバー♬



機材トラブルか、と一瞬ざわつきましたが

まさかのウクレレ電池切れでしたね。笑









それから夫婦で奥田民生の「風は西から」を歌いました。





今回、私は 初めてエレキギターで参加。



いつもアコギじゃつまらないから。という理由と

取り付けたアームで

「ギュイ~~ン」がしたかったんです。






娘のお下がりですが、ギブソン・レスポール

家人が、なんちゃら風に改造したギターです。笑






時間が押していて、一曲だけで終わる予定でしたが

急遽「ミナちゃん!もう一曲」と言われ






ここで引き下がったらオンナがスタルでしょ。

ひとり、だみ声で歌いましたよ。笑


これまた民生さんの「カイモクブギー」

好きなので、しょっちゅう練習してる曲。

最後にギュイーンと鳴らして、楽しかったです。




マグカルは、コロナ禍の影響で

3年ぶりの開催でした。




そして3年前にも、数人で ここに来ていましたが

当時はウクレレもまともに弾けず、

人前で歌うのは苦手だったので

皆が演奏している横で、のんきに拍手していました。

そのころは、ギターを弾くとは想像もしていなかった私。




2020年の元旦に、ギターを始め「毎日練習する」と決めて、2年。

上手い下手は別として(←これ大事)

日本大通りで、大好きな「カイモクブギー」を歌う日が来るとは。

我ながら成長しました。笑





それはともかく

秋晴れの横浜、気持ちのいい天気でした。

楽しかったです♪






C氏とゆかいな仲間達、

そしてお会いできた皆様、

ありがとうございました。









お誘いと言えば、昨夜

東京ドームに行ってきました。





娘から

「ブルーノのチケットあるんだけど、お母さん行かない?」と

電話がありました。

話を聞くと、娘の知り合いがチケットの余分があるとのこと。




このチャンスは逃したら

一生ブルーノマーズのライブには行けないでしょ。


絵描きを終えて、颯爽と電車に飛び乗りました。




感動。

ライブは最高でした。






チケットの余分を知った時に、娘は

一番に私に声をかけてくれたそう。



最高の親孝行だぞ。

ありがとう♪