DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年10月12日水曜日

かけがえのないもの。 Kawasaki KZ1000MK-Ⅱ

 



5年間、共に走った車両を

絵に残したい。とオーダーをいただきました。





Kawasaki KZ1000MK-Ⅱ





オーナーさんの長年の愛車、Kawasaki Z750FX-Ⅲが

現在オーバーホール中のため、

その代車として借りていたそうです。







代車とはいえ、5年を共に過ごしたら

愛着が出てきますよね。






ツーリングの思い出の

カフェを背景にしてほしい。とのご希望でした。







いただいたお写真の建物には

CAFE-HOUSE RAIDOU JUKUの文字。








そこは、北海道の洞爺湖畔「来洞宿」という喫茶店でした。



もちろん絵を描くにあたり、お店についていろいろ調べて

イメージを膨らませましたヨ。

(空想トリップも、また楽しいのです)



外壁もレンガの色を重ねました



雰囲気の良いカフェで、

カレーチャーハンが美味しいそうです。



北海道の広々とした空気と

洞爺湖の景色を思い浮かべながら

色を塗っていきました。




北海道をバイクで走ったら、気持ち良いでしょうね♬


味わいのある木の看板が目印ですね




ちょうどこの絵が完成する3日前に

最後のツーリングを終えて、

KZ1000MK-Ⅱは、引き取られていったそうです。








代車だけれど、

かけがえのない一台だったことでしょう。

楽しかった思い出を、一枚の絵に描きました。







昨日、宅配便で送った絵が お手元に到着し 

とても喜んでくださいました。





オーナーさんが話してくれました。

当初は、写真で残そうと考えていたそうですが

私の絵を見つけて、絵のほうが暖かくて良いと思った。と

とても嬉しかったです。







オーダーありがとうございました。









完成した絵を、画材屋さんまでバイクで運んで

額装を仕上げます。




こうして、旅立つ前の絵と

一緒に走る時間がとても好きです。