DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年9月17日土曜日

関西~山陰~北陸 7日間の旅  ①兵庫県の話

 


関西から山陰を回って、北陸へ。

9月9日から一週間、旅をしてきました。



訪れた場所それぞれに、美しい景色と

ステキな人達との出会いがあり

思い出に残る、良い旅になりました。


長い旅でしたので、数回に分けてブログに載せようと思います。






最初に向かったのは、兵庫県の尼崎。(神奈川から490Km、車で6時間)


家人の故郷なので、二泊して親戚の家を訪ねたり

お墓参りもしてきました。







下町情緒あふれる街ですね。

ダウンタウンの松ちゃんの母校の前も通りましたヨ。








夜は、街を歩いて たまたま見つけた「お好み焼 福八」へ

創業55年だそうです。



時間が止まったような

昭和の雰囲気そのままの店内。


渋いですね。

ミックス焼き







そして、最近話題の「あま屋台」で





軽く飲んで帰りました。






軽くね(笑)




「豚のノド肉」とお店のお姉さんが言ってました。

なかなか珍しい部位ですね

歯ごたえがあり、スパイシーな味付けで美味しかったです。






尼崎から大阪の夜景を眺めていたら



ギター持参の旅です


「悲しい色やね」を思い出し

街の灯りを前に、一人ギターで弾き語ってました。笑








翌日は、神戸市垂水区の

モトブルーズ」さんへ。(尼崎から40km 50分)

私も日本各地のイベントへ出展していたので、お世話になりました。

実店舗には、初めて行ったので嬉しかったです!


社長はVIBES出店で会えなかったけど
いろんなお話が聞けて楽しかったです




ガントレット(長グローブ)を買いました♪

大切に使います!ありがとうございました。









そして神戸から、加古川へ(垂水から 37km 50分)





FaceBookで知った、ハンバーガー屋さん

Route65」へ向かいました。







のどかな田園の中にあるお店です。

あたたかな雰囲気。



バイク乗りのステッカーもたくさん貼ってあり

私も近所だったら、ツーリングで立ち寄りたいです♬


バンズが小麦の味がして美味しい


身体に良い材料を、厳選して作られたハンバーガーは

バンズから手作りで、ショートニングを使っていないとのこと。

造り手の"心"を感じました。

とっても美味しかったです♪




FBで繋がっていましたが

「いつか行きます」とメッセージした私。

突然 お店を訪れたので、マスターはビックリしていました。笑


お客様が次々に来店する、人気店でした。




まろやかなプリンも、ご馳走様でした♪

店内に、私のステッカーを貼らせて頂きました。

お近くの方は♬ 見つけて下さいね♬



マスター、ありがとうございました。







お腹いっぱいになったところで、

鳥取県の境港へ出発しました。(加古川から 202km 3時間)





旅は続きます。