DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年6月7日火曜日

Good bye Marvista



茅ヶ崎のマービスタガーデンが、

6月5日で閉館しました。

オープンは、2012年の春。




茅ヶ崎では指折りの、ハイセンスな場所。

家具の販売や、イベント会場、撮影などで有名でした。






さかのぼること2014年

近所だったので、時々訪れていた私に

オーナーのSさんが「看板書いてよ」と。




Sさんとは、もう11年前でしょうか

HOT BIKE JAPAN 主催の長野の山頂のイベントでお会いしました。懐かしいなー






梯子に上って、描くことになりました。






荒削りの板に

こんなに大きな文字を描いたのは

初めてだったので、とても面白かったです。






そして、驚いたことがありました。

建物を取り巻く広いウッドデッキは

大工の叔父が作ったと、後で知ったのです。




まさかの親戚コラボ!

世の中狭いですね~。



※2014年の製作ブログはコチラ↓







毎日、コーヒーを飲んでいる

このカップも、マービスタで購入したもの。






2013年には、友人のカメラマンが撮影に来るというので

レフ版持ちの手伝いに行ったこともありました。






その時撮影していたのは

テイストさんが作ったハーレー。




9年前ですよ(遠い目)笑





最近では、知り合いが結婚式を挙げました。









マーケットや、ライブのイベントが開催されて

美しい緑の中で、たくさんの人が楽しんで

いつも賑わっていた場所。

 


そんなステキな時間を過ごせるマービスタガーデンに

私の描いた文字と、叔父が作ったウッドデッキで

関われたことは、光栄でした。




このサインと、入り口のドアは保存するそうです



なくなってしまうのは、本当に残念ですが

マービスタガーデンは、そこに集まった皆さんの心の中に

ずっと残ると思います。







ありがとうございました。