DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年6月4日土曜日

第一回 トリプルカフェ走行会に参加してきた、亀ライダーの話。

 



6月1日(水)

白糸スピードウェイで開催された「トリプルカフェ走行会」に

参加してきました。




主催のトリプルご夫妻。

おそろいのツナギで、決まってますね♪




朝8時の集合です。富士宮市に向かって

家を5時に出発。



圏央道から東名高速道路へ




8時に白糸スピードランドに到着。

ここは初めて




受付を済ませると、くじ引きがあり

ドリンクチケットが当たりました♪


今日のゲスト、レーサー星野さんのステッカーも


開会式の様子です♪



モデルの華ちゃんもお手伝いに



レーサー星野さんのトライアル演技



車両は、レンタルバイク。

SUZUKI GSX-R150





総監督の料理長。




合間を見て、個別に乗り方の特訓をしてくれました。

ありがとう!


トリプル・マスター



料理長



二人とも、速くてかっこいいんです。



今回は、開催の話を聞き

すぐに申し込みました。




他に、誰が来るのかわかりませんでしたが

知り合いの女子の皆さんも一緒で

テントで出番を待つ間は

まるでピクニックのような楽しさでした。







ギターを持っていったら


さすがトリプルカフェ・ギター部


Mさんも、2本持ってきていて

3人でセッション♬楽しかったな。





ジャガジャーン♪



ツナギにギター。って笑

もはや、キカイダーのジローを飛び越えてます。





こんな戦隊ヒーローがいるのか、調べてみたところ



いました!

2005年の仮面ライダー (仮面ライダー図鑑より)

仮面ライダー響鬼のトドロキ。

子供が見ていた時代は、オダギリジョーの

仮面ライダークウガ(2000年)だったので、トドロキは知らなかった。


クウガ(仮面ライダー図鑑より)懐かしい






さて、

仮面ライダーの話はともかく

和気あいあいと過ごした、休み時間でした♪











本題に入りましょう。

走行会では、たくさんのことを学びました。







もちろん私は、初心者クラス。

免許を取った教習所以来、特に教わることはなく

我流でのんびりバイクに乗っています。





公道では、ルールを守る安全運転。

蝶々がタンクに止まるくらいです。笑






そんな私が、サーキットを走るなんて

とんでもない挑戦です。




4月に縁あって参加した”カフェ耐”では

練習もしないで走ったので、

とにかく「怖い」という気持ちが先走っていました。

走るラインを考える余裕もなく

スピードなんか全く出せないまま、終わってしまいました。





そんな自分に、カツを入れたかったんです。





上級、中級と3クラスに別れて

20分を、6回走りました。


顔が不安げ。笑


最初は、前傾のポジションがわからず

ハンドルを持つ腕に体重がかかって、ものすごく痛かった。

運転どころじゃないわけで





それを皆さんに話したら

バイクを両膝でガッチリと挟んで、背中を猫のように丸めると

腕が楽になるよ。と教えてくれました。




2回目で、アドバイス通りに姿勢を気を付けてみると

不思議なくらい、腕が楽になりました。





それから、目線の大事さ。カーブでは、先の先を見ること。

そして、走る「ライン」をできるだけ守る。



バイクブロスより


今回は、この3つの教えを

ヘルメットの中で唱えながら、走りました。





ノロマな亀はがんばりました




仮面ライダーならぬ、亀ライダーミナコ。見参





回を重ねるごとに、工夫も重ねて

一回目の自分よりも、走れるようになりました。




それが、とても嬉しかったです。









トリプルご夫妻、スタッフの皆さん

お会いできた皆さん、ありがとうございました。




私にとって、

「怖い」から「面白い」に変わった日

6月1日は記念日になりました。笑





ありがとう♪


女子の皆さん、楽しかったです。

また、会いましょうね♪