DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年12月13日月曜日

Kawasaki Z400 FX

 




東京のビルと紅葉






Kawasaki Z400 FXのオーダーを頂きました。







水彩絵の具での着色です。




Kawasakiといえばライムグリーン。




細い線は、極細ペンで


さて、なぜこの色なのか調べてみました。




初めてライムグリーンの車両で参戦したのは

アメリカで開催された1969年デイトナ200マイルレース。


手削りの細い筆で描くことも


当時、欧米では”不吉な色”とされることがあるライムグリーンを

あえて纏って走る=挑戦者

という意味があったそうです。








インパクトのある色ですよね。

意味を知ることで、また見え方が変わってきます♪






影を描き込んで、完成しました!




オーダーありがとうございました。












さて先週、所用があり東京へ行ってきました。






銀杏のイエローと

ビルのエッジが対照的で美しい。







街はすっかりクリスマス模様。






アートを見つけたり。





所用といっても、年に一度の健康診断。

朝ご飯抜きで上京したわけで


山形の郷土料理のそば屋さんです



ランチの目的地、神田の「河北や」さんへ






”つったいそば”を頂きました。=冷たいそば

故郷の味です♪