DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年11月24日水曜日

VM29キャブレター

 



ご退職される方への記念に、絵をプレゼントしたい。

とオーダーをいただきました。








製作する内容は、西湘の海とKAWASAKI Z2。

それと、余白にVM29キャブレターを。とのご要望でした。




西湘といえば、小田原。

「御幸の浜」という海水浴場へ見学に行ってきました。







1873年に明治天皇と皇后が

地引網をご覧になったことで、御幸の浜と呼ばれることになったそうです。




歴史も学んだところで

小田原の青い波を描きました。



のどかで大らかな西湘の海



右側には、伊豆半島が広がり、

島の遠近がグラデーションになって見えます。







「余白部分に”キャブレター”を配置する」とのご要望は難しく

レイアウトをいろいろと考えました。




バイクの横の地面に置いてあるのでは

目立たないし、なんだか不自然。





せっかくなので、

大空に浮かんでもらおうと考えました。








空に、キャブレター。









もはや「シュールレアリスム」です。

=現実世界にとらわれず、作者の主観による

自由な想像を表現しようとするもの。超現実主義。









我ながら大胆不敵であります。

キャブレターのポスターのような雰囲気を目指して

大きく絵描きました。






そして、愛車のKAWASAKI Z2を








30年前のお写真をいただき、参考にして描きました。








バイクの全体の姿が写っていないので、

それぞれのパーツの色と形を確認しながら製作しました。










ご退職される方へ、有志の皆様からの贈り物。



皆さんの温かい気持ちが、伝わるようにと

願いながら描きました。





先日、お渡ししたとご連絡をいただきました。


オーダーありがとうございました。





「空にキャブレター」って

「星のラブレター」みたい。

好きな歌です♪