DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年10月1日金曜日

お店に、絵を描きます。@茅ヶ崎 XAYMACA 





早いもので、10月ですね。




知り合いの紹介で、

店舗に絵を描くことになりました♪





今秋、茅ヶ崎でオープン予定の「XAYMACA」

コーヒーのお店です。




”ザイマカ”とは、

ジャマイカの先住民の言葉で「森と水の大地」を意味し

ジャマイカの国名の語源にもなった言葉。







先日打ち合わせをして、店舗正面の大きなガラスに

絵を描こうという話になり







”森と水と大地”をイメージして、デザイン案を描いてみました。



鳥の種類を変更したので
鳥オン鳥。絵を載せてます。



図面も作りまして




円の直径が80cm。

ガラスに内側から描くので、反転して下図を作ります。





これを拡大コピーして






下図を作りました。

いやー相変わらず、アナログですな。



ネコ監督、チェック中






カラースキーム完了!



台風が過ぎたら、さっそく制作に入ります。

久しぶりの出張作業なので、楽しみです。





店内も、着々と改装が進んでいるようです。

長年の夢を叶えて、お店をオープンするとのこと。



浜須賀の平和学園前の交差点の近くです。

どんなお店になるか、楽しみですね。









さて

台風が来る前にと、

一昨日早起きして畑に行ってきました。





大根やニンジン、小松菜も

すくすくと育っていました。





夏野菜の、ピーマンとししとうも

そろそろ終わり。。といいながら

たくさん収穫できました。


 



採れたての野菜は、味が濃くて美味しいですね。


秋はバイクにも優しい季節


友人宅へ野菜をお裾分けするのも、バイク。

バイクの運動不足は車体に良くないので

週に一度は走るようにしています♪(大義名分)







それと、週末に

ネコのタワーを新築しました。





パーツが多くて、どうなることかと心配しましたが



工作大好き

けっこうシッカリした造りなので

握力がなくなるほどドライバーを回し続けて

3時間の格闘の後

ネコタワーが完成しました。







いつもここで居眠り



気に入ってくれたので良かったです。






あ。バイクに乗って

猫と遊んでばかりいるわけではありません。笑






車やバイクの絵も、せっせと仕上げているのですが

どちらもサプライズプレゼントのオーダー。



公開せず、お渡しする日を楽しみに待っているところです。






緊急事態宣言も解除されましたね。

とはいえウチの生活はあまり変わらないけれど

引き続き感染対策に気を付けて、元気に過ごしましょう。