DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2019年10月23日水曜日

芸術は 爆発だった話。





金曜の朝  

寝ぼけていた私の耳元で

電話のベルが鳴りました。






「明日 茅ヶ崎で花火大会があるんだけど

行けなくなったから 代わりに見に行かない?」と。














昨年と同様に

ベランダから そっと眺めようと思っていたので


夢のような言葉に、頬をつねってしまいました。







いつもの海も

お祭り騒ぎです。










日没前から ライブ映像が流れて

会場を盛り上げていました。




雨もパラパラと降りましたが

気にするほどではなく



ドラマチックですな




日暮から 雨もやんで

大きな虹が 現れました。




冒頭では 桑田さんからの挨拶も。



そりゃ あなた、VTRですよ




サザンの歌にシンクロして

花火が 打ち上がる様は

本当に素晴らしかったです。



「マンP」の花火が、すごいカッコ良かったんだから



ひとつひとつ 手作りで製作する花火。





夜空に花咲く、その一瞬に賭ける

職人さんの 心を感じて

涙が出ましたよ。






「茅ヶ崎と言えば、ミナコさん。と思い出して」

チケットを送ってくださったKさん、

本当にありがとうございました。











そして翌日 日曜日は

オシャレして(笑)

東京まで出かけました。













向かった先は

50周年を迎えた 歌謡界のレジェンド

井上陽水さんのコンサート。








最初の言葉は

「みなさん、おげんきですか〜。」でした(笑)









たくさんの歌手に 提供している楽曲は

それぞれ 個性的で

陽水さんの歌声で 聞く事が出来て、感動しました。




 お話も、独特の間合いと センスで とても楽しかったです。





光陰 矢の如し

少年老い易く 学成り難し。






美しいことを たくさん感じたい、秋です。