DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2024年1月23日火曜日

さよなら茅ヶ崎。











娘が結婚して

引っ越したのを機に











茅ヶ崎の家に残っていた

私の本や家具を、引き上げることにしました。













17年前にシングルマザーになり

私は絵を描いて、

日本中を駆け回りながら

成長する娘を、見守ってきました。





















笑って泣いて 時にはケンカして

2人で暮らした

たくさんの思い出を整理するのは

寂しくて愛おしい時間でした。











 





20年暮らした茅ヶ崎は

これまでの人生で一番長く住んだ場所。

大好きな街です。







最寄りの駅は、辻堂。

大きな海浜公園があります。









あの家から、海まで500m。








自転車に乗って

海へ続くゆるやかな坂を

毎日(飽きもせず)走っていました。笑


















海岸で

右をみると、烏帽子岩

左には、江の島









私は再婚して、横浜に引っ越し5年が経ちました。


茅ヶ崎には娘が残り、時々立ち寄っていたので

まだ身近に感じていたのです。











大好きだった海辺の街。

楽しい思い出がたくさんあります。





いろんな人に出会い

お世話になりました。





ありがとう茅ヶ崎。






淋しいけれど

思い出を大切にしよう。









実は、茅ヶ崎が好きすぎて

FaceBookのプロフィールを

ずっと変えずにいたんです。





もう娘が住んでいないこと、

そして自分の荷物を引き上げたことで

ようやく諦めがつき 

さきほど居住地を「横浜」に変更しました。











さよなら茅ヶ崎。







とはいえ、近いので

これからも訪れます。笑