DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2024年1月11日木曜日

親父の歌。



1月11日は、父の命日です。



懐かしく写真を眺めていたところ

ふと違和感を覚えて よく見ると








タバコを鼻にさして

いたずら顔で笑う父がいました。





今まで気が付かなかった。。笑






そこで思い出したのが

10年前

東京のバーで、同じことをした夜。








歴史は繰り返される。

父よ、私は あなたの娘です。笑




18歳で家を出た私と、無口だった父。

もっといろんなことを話したかった。


会いたいなぁ。

故郷の空に、手を合わせました。









命日にちなんで

今夜は、ギターで「親父の歌」を熱唱します。


テレビドラマ「北の国から」で

黒板五郎が歌ったフレーズ

やるならいましかねぇ♬



私はずっと、劇中歌だと思っていました。











ギターを始めて、ここ数年

長渕剛の「西新宿の親父の歌」という曲と知り


歌のストーリーが大好きで

練習していたのです。笑







「西新宿の親父の歌」



怒鳴るけど、実は優しい

西新宿の飲み屋の親父。




ウチの父に怒鳴られたことは、一度もなかったけど

天まで届くよう、心を込めて歌います。