DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年3月31日木曜日

TRIUMPH Thruxton R  






桜の花が咲いています。

近所は、ちょうど8分咲きくらいでしょうか。





待ちゆく人たちも、立ち止まって写真を撮ったり

和んだ表情が見られます。

やはり桜は、日本人にとって特別な存在ですよね。

1年に一度の、華やかな景色を楽しみましょう。







さて

愛車と風景を絵にしてほしい。と

オーダーを頂きました。








紅葉が美しい、秋のワンシーンです。



踊るような光がキラキラと差し込んでいる

とても美しい写真でした。







「光」や「風」は

暮らしの中では、当たり前のように感じていますが

それを「色」で表すのは、けっこう難しい。




別紙で試し塗り



紙によって、性質が違い

絵の具の使い勝手も変わってくるので

制作前に、いくつかの紙でシュミレーションしてから臨みました。









トライアンフの「黒い影」を描いていくと

画面が引き締まっていきますね。






紅葉の背景だけの時は、”メルヘン”な雰囲気だったので

ようやくバイクの存在感が出来て、ようやく安心しました。











金属には、落ち葉の色が写り込んでいます。




固定観念を覆す色合いを

楽しみながら色を塗っていきました。






日本の四季は、美しい。

改めてそう思いました。




アングルもいいですね!



秋の風を感じます。




オーダーありがとうございました!