DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2014年7月29日火曜日

KAN - BANG BANG !







本日より製作をスタートしたのは










「看板」です。






いつもお世話になっているオートプロシンユーさんが移転したので、

新しい店舗の

看板のオーダーをいただきました。










大きさは、1820mm×910mm

サブロク版です。






そこで



ホームセンターに

黒色のアルミ複合板を

買いに行ってまいりました。









お店でもらったダンボールにくるんで

クルマの上に くくり付け・・・









・・・実は

コドモの頃から

「ヒモを結ぶ」ということがニガテなワタシ。





靴ひもを結ぶと、どうしてもタテムスビ。

すぐに ほどけてしまうのであります。。






正直、不安でしたが 

とりあえず出発!











平塚のホームセンターに行ったので

相模川を渡らなければいけません。






川だけに

けっこう風が吹き抜けていました。






銀河大橋を渡っている途中で

バン バン バン!と 上から音が





おそるおそるルームミラーをのぞいたら、

後ろの窓に

サブロク君がコンニチハ♫ と

コウベを垂れているのが見えました。














ひい〜〜〜〜〜!!!!









大急ぎで 

しかしスピードはゆっくりと

橋を渡り  路肩にクルマを停めると








ギリギリでキャリアにしがみついている

サブロク君の姿がありました。







後ろを走っていた皆さま、怖がらせてゴメンナサイ!







一からガッチリとシバリナオシ、

なんとか帰ってまいりました。





建設中の圏央道の下で






無事に済んだので笑い話ですが




ホント

飛ばなくてヨカッタです。












青くなったり 赤くなったり

カメレオンのようでした  (笑)













「シバリカタ」

もっと 勉強します。

















アセダクで向かった先は

ナント





KEN THE FLATTOPさんのスタジオです♫





お世話になりますっ!



キッチリした看板を描くのは初めてだったので

使う筆や、どんな塗料がいいのか わからないことばかり。


先日、同じ茅ヶ崎のKENさんに

相談に伺いました。






そして

ご指導を受けながら 

片隅で 製作させていただけることになったのです。



KENさん、ありがとうございます!


















初マスキング。






   !!!






目からウロコの技がマンサイで

感動しました。












KENさんが、

ウレタン塗装をしてくださいました。





今日ベースを作っておけば

明日から 文字をレタリングできるから、と

遅くまで作業して下さいました。。。。  




感謝でございます!














白、黄色と塗装を重ね

最後のクリア塗装も終えて 


ビューティータマゴ♡



美しく仕上がりました♫

















明日から

初看板 レタリングです!

自力でガンバラネバ。











KENさん、

またまた おジャマしますが

どうぞよろしくお願い致します!