DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年11月30日木曜日

PILOTA MOTOツーリングへ行ってきました。





11月29日(水)

辻本聡さん率いるPILOTA MOTOツーリングに

W8で参加してきました♬







久里浜フェリーターミナルに8時集合の予定が

荒波で欠航してしまい、集合場所が千葉の金谷港に変更。。。



納車して、3回しか乗っていないW8

しかもナビもない状態。




ちょっと悩みましたが

愛と勇気を持って、一人千葉を目指しました。(無鉄砲)









アクアライン経由で迷わず千葉に上陸しましたが(奇跡か)

集合時間に間に合いそうもありません。



「放浪の旅に出ます、、」と諦めかけた私。

皆さん金谷港で待っててくれました。(嬉しかったです)






途中、佐久間ダムでひとやすみ。







そこから、小松寺という

紅葉の美しいお寺に立ち寄りました。







平日でも、たくさんの人が訪れていました。










photo by辻本さん Thank you!



ランチは、白浜のライダーズカフェ

Bluto’s Cafeへ






アツアツのカレードリア、とても美味しかったです♪







Moto GP中上選手のご親戚のカフェです♪



Photo by 松井さん Thank you!











ところで、走行中に

W8から何かが落ちたと、後ろを走っていた方が

わざわざ拾ってくださいました(感謝感激)




ドコのナニでしょう。

(ちゃんと持って帰りました)




カフェでまったり過ごして、次の地へと出発です。




強風の中、海辺を走り

公園でひとやすみ♬






さらに強風の中、山道を走り

館山自動車道では、目の前に沈む大きな夕日を

追いかけながら走りました。


とても美しいシーンでした。

 





夕方のアクアラインは、風速12m。

通行止め寸前の暴風ですよ奥さん。



午後から復活したフェリーで帰ることに決まり、一安心でした。






最終便




だいぶ揺れましたね~。

皆で「しりとり」をして、気を紛らわせました。(子どもか)笑







ペリー来航170年を記念して

東京湾フェリーしらはま丸が、黒船に模様替えしたんです。



そして、当時ペリーが乗ってきた黒船「サスケハナ号」と

しらはま丸の全長がほぼ同じとのこと。



歴史に想いを馳せながら、フェリーを眺めました。







ぺルリ


船内に、ペリーの大きなポスターがありましたよ。








辻本さん、ツーリング参加の皆さん

お世話になり、ありがとうございました。

暖かい目で見守ってくださり、嬉しかったです。




知らないグループに付いていった私を

大声で呼び戻してくれてありがとうアラタさん。笑




いつまでたっても珍道中な私ですが、

これからも遊んでください。(ペコリ)