DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年11月7日火曜日

Mercedes Benz CLA 故郷の山並みと。

 


20数年ぶりに訪れた街は

あの頃のままで、

変わらない佇まいの看板がありました。




ドアを開けると、懐かしいお二人が

笑顔で迎えてくれました。



愛車と、お気に入りの風景を描いてほしい。

とのオーダーを頂きました。



お預かりした写真は

別荘と愛車ベンツ、そして大好きだったワンちゃんのお写真。

あとはお任せ、という内容です。



オーナーさんは、長野のご出身。

別荘の背景には長野塩尻から見える、霧訪山を入れることにしました。


季節は、若葉が芽生える春に設定。






近景には、目にも眩しい樹々の青葉を描いていきます。


そして別荘。





絵のサイズが大き目なので、

時間をかけての製作となりました。





たいへんお待たせいたしました。






別荘の庭に、紫と白の花。

長野の県花、桔梗を描き入れました。







芝生の上で遊ぶのは、柴犬の小太郎くん。

お空の星になってしまったけれど、今もなお 特別な存在だそうです。

ペットは大切な家族。

お気持ちが、沁みるほど伝わります。




元気いっぱいに

ボールを追いかけているシーンにしました。








そして、愛車メルセデスベンツCLA。

オーダーを頂いた後に、手放すことを決めて

息子さんに譲ったそうです。





「奇遇にも、思い出の記念になりました。」と

笑って仰いました。






20代の頃、私が通っていた”美容室GORO”のご夫婦です。


久しぶりの再会でしたが

重ねた年月を感じさせない

若々しいお二人の姿に、感動しました。





食や運動を研究し、健康的な生活を送られています


完成後、駐車スペースに敷いたテラコッタのタイルを

雑草の轍にしてほしいとのご希望があり

草むらに変更。





うん、ナイスアイデアです。

”山奥の別荘感”が、引き立ちましたね♪







優しいまなざしで、小太郎くんを見守っています。

絵の中で、ずっと一緒にいられますように。と、思いながら描きました。

オーダーありがとうございました。





私は、あの頃と同じ

髪に優しいパーマをかけていただき、心も癒されました。

タイムスリップしたような気持ちになれる場所です。