DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年5月16日火曜日

よこかんみなみ。







工場と田園が広がる

大船から戸塚に抜ける道の上に

高速道路が作られています。








数年前、等間隔に足が出来はじめた頃は

全体がわからず、シュールな景色にうっとりしていました。








この春から、道路が載せられて


 





くるくると回る風景は

まるでジェットコースターのよう。







(画像はHPより)



ニョキニョキと伸びる高速道路。


圏央道(首都圏中央連絡自動車道)の一部で

横浜環状道路の南側部分。







「横浜環状南線」通称は「よこかんみなみ」になるそうです。


ちょっと長いね。笑






「かんみな」じゃダメ?



当初の予定より

開通予定が遅れているそうですが




巨大なインターチェンジがどんどん成長する様子は迫力があり

人智のすばらしさに感動を覚えます。







日が当たらなくなった路肩で、

タンポポが揺れていました。



だれかの便利は、だれかの不便にもなる。ということですな。






完成したら、きっと私も走る。

喜び勇んで走るさ。





高速道路から見える横浜は

どんな未来なのか、確かめたいですな。