DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2023年5月29日月曜日

23回目のA-DAY に行ってきました。

 




土日は、山梨の天神山

ふじてんスノーリゾートで開催された

モーターサイクルスワップミート

A-DAYに、スタッフとして参加してきました。













2年間、予定が合わず参加できなかったので、久しぶりでした。




いつものルートより、距離を縮めた新しいルートの

最新ナビを搭載。

ワクワクしながら、茅ヶ崎を出発しました。















一人で、のんびり走るのが好きなんです♪

















絶景の三国峠を通りたいところですが

”旧車に優しい”篭坂峠をチョイス。





山中湖を通過して













ふじてんに着きました。

ここから見る富士山、本当に大きいんです。








土曜は出店業者さんの搬入です。

夜まで、ゲートのお手伝いをしました。















翌28日(日)A-DAY本番です。




朝4時半から、会場で準備しました。
















早朝から、ご来場者の長い行列ができ

30分早めて開場しました。

皆さんの熱気が伝わってきます。








私は会場裏の小さな出入り口の担当で

人生初の「にんじん棒」。

ライトセーバーみたいで、強くなった気分になります。笑



見つけてくれて、ありがとう♡













こんな怪しい姿だったのに

「もしかして、ミナコさんですか!」と駆け寄ってくれたSさん♬

とっても嬉しかったなぁ。

また、お会いできる日を楽しみにしています。














入場のシステムが変わったので(ゲート受付から本部受付へ)

私がいた裏口を、受付と思って訪れるお客様が多く

ライトセーバーを振り回して、大忙しの一日でした。





そして今年は

主催 モーターサイクルDENの創業者

日本のハーレーカスタムの偉大な師である

佐藤由紀夫氏が、お亡くなりになって30年という節目の年。






本部に特設ブースが作られました。






微力ながら、看板造りでお役に立てて嬉しかったです。















3300人のご来場で、盛大に賑わいました。








寒川のロコモーションモーターサイクルの坂元さん。

A-DAY のスタッフで参加されていました。




なぜこのポーズなのかというと、、





30年前の姿と、並べたかったんです。



坂元さんは、由紀夫氏のDENで働いていたので

30年前の伝説のイベント「HARVEST TIME」でも

スタッフをしていたのです。





由紀夫氏の功績は、時を越えて受け継がれているのですね。





miccoちゃん、モークスカフェのお手伝いお疲れ様でした!












出店仲間の皆さんともお会いできて、嬉しかったです♪






皆さんお宝を見つけて、嬉しそうに帰っていくのを見送りました。














ご来場の皆様、

そしてスタッフの皆様、お疲れ様でした。

とても楽しい一日でした。

久しぶりの参加にも関わらず、暖かく迎えてくださり感謝を申し上げます。






怒涛の6時間が過ぎ(笑) 

イベントを終えて、一緒にバイクで天神山を下ったスタッフの皆さんに

麓の交差点で手を振り、ひとり左に向かった先は「道の駅なるさわ」。



あまりにもクタクタだったので、

ベンチで休憩することにしました。


良い子はマネをしてはいけません













↑ ほぼ野宿ですよ。笑




しばらく横になったおかげで復活し、

無事に帰ってきました。












いつもと違うルートのナビペーパーを読み間違えて

真っ暗な山道の708号線を、渋沢まで。(みごとに反対方向よ)

大周りで迷って1時間余計に走ったのは、

ここだけの秘密です。笑




「日が暮れたら、知っている道を走ったほうがいい」と

学んだ帰り道でした♬



お会いできた皆様、ありがとうございました。


また、来年も

天神山でお会いできるのを楽しみにしています♬