DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年8月25日木曜日

公認口パクだった私が、コルコバードに行ってきた話 

 


先週末、電車に乗って多摩センターに行ってきました。


オープンマイクのイベントがあるので

アリアギターを担いで参加したのです。



おでこのシールには「酒」の文字
飲み放題のマークなのですが、キン肉マンみたいでした



前回、お酒の力を借りすぎてしまったので(笑)

今回の目標は、酔いすぎずに歌うこと。




25組ほどの参加で、6番目でした。


待ち時間が少なかったため、お酒も少々嗜む程度でしたので

余裕で目標達成♬

ラッキーであります。






中学の合唱で、女子とキーが合わず

音楽の先生から「口パクしなさい」と

公認口パクでステージに立った、特異なダミ声を持つ私。



そんな体験もあり、歌は好きだけれど

人前で歌うことにずっと抵抗を感じていたんです。






女子のキーに合わせることができなかったけど

男性ボーカルの歌には、何とか合わせられたかな。



まだまだ下手ですが

先生、口パクは解禁してもいいですか(笑)




ギターを始めた日に

「毎日練習する」という目標を掲げて、2年半が経ちました。



外出したり、用事があると練習できない日もありますが

それ以外は、少しでもギターを触るようにしています。



できなかったことが、少しずつできるようになる、って

最高に楽しいですよね。




ついでに「口パクレッテル」を克服するためにも

これからも楽しく頑張ります♪



最近は、気合と度胸で生きています。

チャンスがあったら、とりあえず挑戦する。

一度チャンスを逃したら、次はないかもしれませんからね。




相模原の皆さん、お会いできた皆さん

お世話になりありがとうございました。

みんなで集まるのも久しぶりで、とても楽しい一日を過ごせました♪



余談ですが、

6月に江の島の虎丸座で

憂歌団の木村充輝さんのライブを観に行きました。






その時に、木村さんも

学生時代に音楽の授業でキーが合わず、

口パクだったと話していて驚きました。





自分の他にも同じ経験をした人がいる!と感涙でしたよ。











天使のだみ声、と称賛されている

木村さんの歌は最高でした。








虎丸座からは、江の島と海が見えます。

夕日が沈んで、夜景の青に変わっていく窓の色が美しくて

ステキなライブハウスでした。












背も高いし、声も低い。

手も足もでかい。

平均から見れば、なにかと”規格外”ですが

楽しく生きてます(笑)