DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年8月9日火曜日

我が青春のA.R.B










音楽は、和・洋ジャンル問わずなんでも聞くけれど




10代の、多感な頃に聞いていた曲には

いっそう心を揺さぶられますよね。




A.R.Bも当時、よく聞いていました。




出会いは高校1年の昼休み。

校内放送で流れてきた曲「Just a 16」を聞いて、

雷に打たれたような衝撃を受けたんです。






上京してから、A.R.Bが解散するまで

ライブを観に通ったのも、いい思い出です。






それから数十年、聞く機会がありませんでした。


持っていた音源が”カセットテープ”だったので、

物理的に聞けなかったんですね。。

(今では動画やspotifyで聞くことが出来て、便利ですな)




少し前に、古い友人と話していて

「ミナコ、Heavy Days 好きだったよね」と言われ、

震えるほど懐かしくなりました。






大好きだった歌を、ギターで弾き語りをしたい!と

ネットでコードを入手して練習していましたが、何かが違う。。。





そこで

バンドスコアを購入しました♪




あれもこれも好き



どうやら、発売されたばかり。

なんというタイミングでしょう♬





どの曲も、今でも歌えることに驚きます。





子供の頃に見ていたアニメの主題歌も、

全部歌えたりしますよね。(笑)







 



「こんなはずじゃなかったぜ、人生なんて

俺を縛り付けるものに別れを告げよう」Heavy days より


10代の私は、この歌を心底から愛していました。

いろいろあったんですね(遠い目)





Heavy Days 完コピ目指して、練習中です♪