DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年8月23日火曜日

取り急ぎ、コースデビューしてきました。(ハーフラウンド)











ゴルフと言うスポーツを始めて

ひと月がたったころ




実際は

打ちっぱなしに5回ほど行っただけですが(笑)






早朝、日の出とともに

厚木の山の中へ向かいました。






ちむどんどんする!


目的地はゴルフ場。







人工芝の練習場だけでは、

コースの難しさやマナーを知ることが出来ない。

ということで、

取り急ぎ「現場」を体験してきました。






早朝ハーフプレーで

6時40分からスタート。






カートを運転したのも、もちろん初めて。

トゥクトゥクみたいでテンション上がります♪







カートって、しゃべるんですね。



「前のチームがいるから、まだ打っちゃダメよー」とか

コースの地図とか

いろんなことを教えてくれるので、便利ですね。





いちいち感動していました。







そして、初心者の強い味方

「スコアカウンター」(←ドラえもんの声で)






今回の打数は、デビュー記録として”忠実”に残す。ということで

グローブに付けて回りました。




わけもわからず打って走って

数を覚える余裕などなかったので、大活躍でした。









そして、これが

初ティーショット。

恥をさらす覚悟で載せます(笑)
 




ぜんぜんダメですな。

打つ時に腰が流れてる。むむむ

ここからもっと、改善していきますよ~!







スコアは、ぴったり100でした♬

※注・・ハーフで、です(笑)





やはり、ラフから出すのに1mずつ進んだり

パターもチョコチョコ打ったり

数が増えてしまいました。笑







井の中の蛙、大海を知らず

されど空の青さを知る。







コースの中は、山あり谷あり

足元が平らなところがほとんど無いということや




池も川も砂漠もあって、夏草はボーボー。

現場を知ることができて、得るものが多い経験でした。










11月の18ホールデビューを目指して

もっと練習と研究を重ねて

スコアを縮めていきたいです♪(100からじゃ縮むだろ)












帰りの海老名で食べた、お蕎麦が

とっても美味しかったです。





チャレンジャーミナコ(0.5R100)