DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年8月10日火曜日

CB、50歳の夏。





いつもお世話になっております!







先週金曜日、午前8時。

朝一番にオートプロシンユーさんへ行きました。





CBのタイヤを交換するために、

しばらく入院していたのです。




完成の連絡を受け、引取りの日時を決めてからの二日間は

早くCBと再会したくて、ワクワクしていました。







タイヤは

1971年製の車体に合わせて、

クラシックなパターンを♪






そして、古くなっていたチェーンも

交換してくれました。



ありがとうございます!


タイヤとチェーンが変わると

走り心地がとてもスムーズですねー。





「おー!違う!」とヘルメットの中で感動しながら

海沿いの道を走りました。












その日は晴天ついでに猛暑。





どこまでも走っていきたい気分でしたが



日影がありがたい




暑すぎて

途中で引き返すことにしました。








帰り道の由比ガ浜で

思い出したのが





先月描いた絵「幸せの黄色いカブ」






私もこの風景に寄せてみようと

がんばってみた結果がこれ↓



ここまでが限界でした~



実際にはフェンスなどが邪魔をして、

絵の風景でバイクを停められる場所は

どこにもないのです。






理想の風景を描けるから

絵はいいなぁと、つくづく思いました。









さて

オリンピックも終わり、皆さまはどんな夏を過ごしていますか。





コロナ禍でいろいろな問題を抱えつつ開催されたオリンピックでしたが

スポーツに打ち込む姿は、やはり美しい。

引き込まれて、涙しながら観戦することもありました。






私は相変わらず、帰省も控えて

近所を散歩するくらいの

ひきこもりがちな夏です。






自由に旅ができないフラストレーションを原動力に変えて

家でできることを楽しむことにしています。





昨年2020年から始めた、ギターを練習すること(毎日1時間)

今年初めから、毎日腹筋50回。+柔軟体操もね。

先月から始めたのは、カリグラフィーの練習



ひっくりかえして裏まで描く






時間はどんどん過ぎてしまいますから

やりたかったことをできる範囲で




無理せず、でもちょっと難しいことに挑戦。







ギターも少しずつ弾けるようになっている(気がする)し

柔軟体操においては、

硬かった体が少しずつ柔らかくなっている(と、思いたい)し

腹筋も、最初より楽に数をこなせるようになった(これは実感)








「継続は力なり」という言葉を信じて

自分がどれだけ変化するか、研究しているわけです。







まーまー、ささやかな遊びですな。笑