DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2021年8月26日木曜日

手のひらを太陽に

 





朝の散歩で、カマキリと出会った。





アスファルトの道路を横断中。

ユラユラと揺れながら歩く姿は「木の葉や枝の動き」を真似ているらしい。













”私は居ませんよ。一枚の葉が揺らいでいるだけです”

己の存在を無にして、ゆっくりと進むカマキリ。

途中で自転車とスクーターが通り過ぎた。もちろん路上の虫には気づきもせず。



葉っぱになりきっているためか、

フルフルと揺れてばかりで、ちっとも前に進まない。



潰されやしないかとヒヤヒヤした私は、後ろからそっと追い立てることにした。

とりあえず安全な場所へ辿り着いたのを確認して、私も歩き出した。



ぼくらはみんな生きている。



「地球の心配をしないで自分の心配をしなさい」と

親に言われたことを思い出しながら歌った。





2014年に描いてたカマキリ