DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2020年8月5日水曜日

空とネズミとネコ



暑中お見舞い申し上げます。

みなさんお元気ですか。





モクモクと、雲の絵を描いています。



製作中の車の絵は、
横浜をイメージした背景に。というご希望。


具体的な背景はありませんので、こちらで構成しました。


どんな空にしようかと 考える時に
以前見た空の写真の中から ピッタリなものを選びます。




普段から
ぼんやりと景色ばかり眺めて

心惹かれる風景を 写真に納めているのですが

これも 重要な仕事なのであります。




いろんな風景の「色」を 集めている私。



いつも この絵本を思い出します。


だいたいのあらすじーーーー

ほかの野ネズミたちが
木の実や小麦等をせっせと集めて運んでいる時も

一人で 景色を眺めてじっとしているフレデリックに
「どうして働かないの?」と、他のネズミが尋ねます。

「こう見えても働いてるよ」
フレデリックは
寒くて暗い冬のために、光や色を集め、
言葉を集めているという。

そんな ちょっと変わった野ネズミの話。


つづきが気になる方は 絵本をどうぞーーーーーーー






「大切なもの」は、人それぞれ違うということを

教えてくれる ステキな絵本だと思います。







そして、こちらはウチの猫。





















6月に来たばかりの頃。

すくすくと元気に成長しています♪



二匹いるのですが、

人懐っこいキジ猫と この茶トラは、怖がりで慎重派。

兄弟でも、それぞれ個性が違って とてもかわいいです。





「みんな違って、みんないい。」by金子みすゞ








暑さもこれから厳しくなりそうですね。

熱中症に気を付けて 猛暑を乗り切りましょう♪