DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2020年5月26日火曜日

ひと皮むいた話。<10か月で-36kg>





体って、こんなに変わるんだ。。。と

毎日鏡の前で 驚いているのは、

なにをかくそう 私の夫。



在宅勤務で、ヒゲ伸びてますが。


















結婚する前、彼は体重が 125kgありました。

・・・0.12t

高血圧や脂質異常、無呼吸症候群

高尿酸値などを取り揃えたワガママボディ。

いわずと知れた メタボリックシンドロームど真ん中でした。







そして今、89kg。(ちなみに身長186cm)

約10か月で 36kg 痩せた計算になります。

キレッキレです。










20年来 3桁の巨体だったわけですが

太っていた主な原因は、

「早食いと、食べすぎ」と考えた私。







夫の これまでの食生活は 



野菜をとらず、外食続きで大量の炭水化物と 



大量の肉や、揚げ物ばかり食べていたとのこと。







すなわち


”学生時代にスポーツをしていた男性が


社会人になっても がっつり食べ続け


年齢とともに体重が増えていく”
という体育会系パターンです。











そこでお願いしたのは、「とにかく良く噛む」ことでした。








痩せることが目的ではなく、

できるだけ健康に過ごせるようにと、手作りの食事でメタボに挑戦してきました。









今朝の朝ごはん

























実は私、

二十歳の頃 一人暮らしを始めたときに

「いかに無駄なお金を使わずに 生きるか」を

真剣に考えたわけです。




病気にならないことで 医療費の削減

体形を変えないことで 衣料費の削減を目指しました。


同じ ”イリョーヒ”ですネ(笑)








それから 栄養を通信教育で勉強して

ずっと手作りで、バランスの良い食事を 心がけています。



20代の頃から 体重キープよ


























太らないコツは、シンプル。

「運動量を考えて 体に必要な分の栄養をとる」

これだけなのです。








変身を遂げた夫は、まわりの人から

何を食べれば そんなに痩せるのかと

よく聞かれるそうです。








糖質制限もせず、三度 お米を食べてます。

ちなみにダイエットの代名詞 「野菜サラダ」は

ウチでは いっさい食べません。(見た目の量より栄養が少ないからね)








まず、視覚からお腹を満たす「食卓を賑やかにする作戦。

副菜をたくさんつくり、

メインのおかずの他に 小鉢をいくつも並べました。
























他にも いろいろあるのですが

長くなるので、省略します(笑)







特に運動もせず、食事だけで-36kg。

「食べるものが、体を作る」という

私の 長年の研究が 役に立って 本当に良かったです♪







100kgを切りたいという夫の夢をかなえ

さらに10kg減。







Tシャツは、掛布団のようでした笑
























服のサイズは5Lから XLになりました。

そして

血圧も下がり、長年悩まされていた花粉症も 治まったという

嬉しいおまけも付いてきました。










エムズアートワークス の立体作品だ。と

二人で笑っています。(のろけか)









   結果にコミットする女 ミナザップより(笑)