DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年3月20日火曜日

酒とバイクと 男と女。







ソメイヨシノも 

咲き始めていますね。







桜前線は張り切って 北上中ですが

今日の湘南は

 冷たい雨が降っています。





明日は 関東でも雪が降るとか降らないとか、、、





"なごり雪"ですね。

ふざけすぎた季節がまた 過ぎて行きます。









大丈夫

酒とバイクは裏切らない。





雨が上がったら

どこか遠くの 知らない街まで走ろうか。






























春を知らせる 鳥の声を聞くと

ミョーにワクワクして

旅に出たくなります。











ところで

音楽も、裏切らないですよね。





絵を描いている時は ほとんど

音楽を聴きながら。



とつぜん "聞きたい曲"が 頭の中に閃いたり

描いている車両の造られた年代の曲を 探して聴いたり。。



聴きたい曲、好きな曲に包まれていると

製作も ハカドリマス。





そうそう。

懐かしい曲の イントロを耳にしただけで

時間がさかのぼって

その頃の風景や、気持ちが よみがえりますよね。





先日も 

「そしてボクは途方に暮れる」のイントロが流れた瞬間、

甘酸っぱいような

せつない気持ちになりました。

(何処のなにがしの思い出か)





それはともかく

シートに縛り付けた 荷物の中には

酒瓶と、スケッチブック。

背中にウクレレを担いで 

日本中を旅したら 楽しいだろうな。なんて




絵筆を止めて

ひと時、思いを巡らせていました。










そういえば ワタクシ

お酒、大好きデス♫




でも  そんなに強くはありません。

(けして 弱くもない。)




なので、「これ以上飲んだら 二日酔いになるな」と

自分の適量が、わかるようになりました。






"その場に流されて 飲み過ぎる" なんてことは

ない。ですね(断言)









酒にまつわる心得を

もう一つ 思いつきました。








酒に酔っても自分に酔うな。(笑)

これいかに。







さー、引き続き

お絵描きガンバリマス!









--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------