DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2017年8月6日日曜日

真夏の、長い一日の話。






8月5日 土曜日。



朝、御殿場へ向けて

バイクで出発しました。







向かった先は

HOT BIKE JAPAN 主催のイベント、

LOVE & PEACE サマーキャンパス。 





のんびり走っていましたが

会場の場所を確認しようと

途中の、道の駅に立ち寄りました。





その駐輪場で、偶然 隣合わせた お2人も HONDAのバイク。

花束を 荷台に積んでいました。




「今日は 本田宗一郎氏の命日で

これからお墓参りに行く」とのこと。







これも何かの ご縁と思い

一緒に お墓参りに同行させていただきました。





尊敬する本田氏のお墓に手を合わせる
背中に69なワタシ。。なんだかスイマセン


実は前日、本田氏の話を聞いていたので

とても不思議に感じました。






貴重な体験をさせていただきました。

Tさん、Aさん

ありがとうございました!



Tさんは ここから日本一週の旅に出るとのこと。
良い旅を〜♫






皆さんと別れて

一路 サマーキャンパス会場へ


緑の中を走リ抜けてく 真っ赤なCB(モモエ風)
涼しくて 気持ちいい


今回は 予定があったので出展できませんでしたが

「学校でイベント」という設定に魅かれて

遊びに行くことに決めていたのです。

入学金は 2千円

























芝生の上で、キャンプ。








ロケーションは最高ですね♫








さっそく校内を探検します。

photo by hellhoundさん
thank you




想像していた通り、

出展は、教室の中に。








映画の上映会も。









知り合いの方も、たくさん出店されていました。




アリシアちゃん かわいい

クランクデビルの ガボさん♫















地獄の番犬を連れた







HELLHOUND隊長。







江戸川旧車会の皆さん


ふだんのイベントでは

自由に歩いて見て回ることがないので

とても楽しかったです。






図書館は アートの展示場。








図書館の横に

工作ができそうな一角を発見し、訊ねてみたところ



手ぬぐいに「墨流し」の技法を体験できるとのことでした。



即答で 「やってみたい!!」と

答えていた私(笑)








水面に 好きな色を落とし









道具で 絵の具をを動かし

模様を作る。




オモシロい!!とテンションUP


さらに絵の具を足すと







ふわーっと広がる。






↑これを、動かして

↓こんな感じに(ワクワク)






手ぬぐいを ピンと張り



緊張してるし



そーっと 水面へ 




くち開いてるし




布に、転写されます。





笑ってるし



メチャメチャ楽しい♫









さっと引き上げて







乾燥させて、完成デス。







親切に 指導してくださったのは、









世界で活躍されている、アーティストでした。






図書室に

美しい作品が並んでいました。



お会い出来て 楽しかったです!
ありがとうございました。













"大人の文化祭" ラブピーFREE RIDE。

学校を舞台にしたのは、第一回めの試みとのこと



ゆったりとした いい雰囲気のイベントでした。








お会い出来た皆さま、

楽しかったです♫



お世話になった皆さま、ありがとうございました。




師匠に ヨロシク♫







上映会や、ライブ

ガールズバーもあるとか。



夜は  どんな感じになるのか

気になるトコロでしたが

後ろ髪を引かれる思いで 学校を中退し(笑)




御殿場までは 2時間ほど



山から、海へ走りました。










夜は、Chablaのビーチパーティへ





 Bar Chabla




浜辺で、茅ヶ崎の花火を眺める

年に一度のパーティ。



先に予定を決めていたので、ラブピー出展を諦めた次第です。



雲が低くて
なんとも不思議な花火が見られました。






濃い24時間。

とても長く感じた、楽しくて不思議な一日でした。







そして

長いブログに お付き合いいただき 

ありがとうございました。










--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------