DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年6月16日木曜日

BARと、絵空事な夜。




昨日のBGMは

いきなり聞きたくなった ジャミロクワイ。







なぜ「くあい」かともうしますと
PCのキーボードは「W」が打てないのです。





青と格闘しながら

一日ジャミロでクワっていたら

「青空」という曲があって テンションUP。(しかもバイク)








そして

「いつも青空をみる方法」を見つけました。




お気に入りの、DEN シェード





青いレンズのサングラス♫(あたりまえだと言わないで)笑


どんよりした曇り空でも、すっきり快晴

ついでに 体感温度まで 涼しく感じるオマケ付き。







ドラえもんだったら「青空メガネ〜〜!」と

ポケットから出してくれるでしょう。










いよいよ 青空で頭がイッパイな私ですが








ここから






楽しそうですが、ものすごいプレッシャーで爆発しそうなんです。



青ニモマケズ

白ニモマケズ




絵の具まみれになりながら

終らない空を 塗り続けました。




空の絵のことばかりで、まさに絵空事。



PM9:00。








青い色は、気持ちを鎮めてくれる効果がアリマス。


とは言いますが

一日 キャンバスの前に立ち

「いろんな青」と格闘し、

視覚の鎮静と脳内の興奮を 繰り返していたわけで。




寒くなったり 熱くなったりしたせいか 

頭の芯が混乱状態。。。。ジョウブダケガ ジマンナワタシデモ ツカレマスナ。。












このままでは とても眠れそうにありません。










味噌汁用の煮干しがなくなったのに気づき

閉店間際のスーパーへ買い出しに行った帰りに





大好きなBAR、心のオアシス

 ChaBlaへ駆け込みました。












チャブラで取材させてもらったこともありました。




ハンサム・ウーマンというコーナでした。懐かしい♫








8月で21年を迎えるチャブラ。
私は 通って14年。いつもありがとう





なにか飲みたいけど、思考回路の混乱がおさまらず

決めかねていると









「カキーン!と来るのにしようか」

マスターのナカさんが 75.5度のラム酒、ロンリコ151で作る

ジャック・ターをすすめてくれました。






横浜 中華街で生まれたカクテル。

船員(ジャック)が甲板に塗るタールの香りがする

という由来があります。






青空病(笑)には、

ジャック・ターがよく効くみたい♫

元気になってきましたよ。











Facebookで ケンタウロスのTさんより

「イエローマンを試してみたら」と

コメントをもらい 



ナカさんに伝えると

レシピを調べて 作ってくれました。




Tさん、粋な提案 ありがと〜




こちらの イエローマンは

横浜のケンタウロスというモーターサイクルクラブで 考案されたカクテル。

ジャック・ターに対抗して作られたという逸話もあります。




ちなみに 

ケンタウロスの認可を受けたお店でしか 

出す事ができないそうです。







ガツンと来る、カクテル。







横浜生まれ、バイク乗りのナカさん。

若い頃、元町で見たケンタウロスの思い出を話してくれました。 







古き横浜の、夜の味がしました。

















チャブラで パワーチャージ。




いい夜でした。


















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------