DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2013年10月19日土曜日

「You-Tu-部」卒業したのはいいけれど















YouTube ではありません。







 腰痛 - 部。でございます。











今まで、

こんな姿勢で絵を描いていました。






ごく普通ですね、

一般的な 机と椅子。





細かくなればなるほど、

どんどん目が近くなり

かなり鋭角に折れ曲がっていたことでしょう。









この姿勢で、何時間も書き続けるので

とうぜんカラダがカチコチに。







椅子から立ち上がった時に 腰がイタくて 

エビのように曲がったままで歩いていました。







あ、これは ザリガニ?











このままではいけない。












考えたところ

押し入れの中に、10数年前に使っていた

「バランスチェア」という


通販生活♫ 腰にはサイコーです!



すばらしい逸品が眠っていたのを思い出し

たたき起して

今年の夏頃から、使い始めました。








すぐに

You-Tu部 を卒業できました♫ ヨカッタ♡








とっても快適だったのですが








やはり

何時間も座っていると、



こんどは「スネ」が。








全体重を 受け止めているので

じわじわと そして確実に

イタくなってくるのに気がつきました。












本日、下のクッションを撤去♫

ようし。

これでスネ夫がスネるのも おしまいです。

















さらに





発泡スチロールの箱を

斜めにカット。







卓上ドラフターのかわりデス。









ミカンの箱 ならぬ

発泡スチロールの箱の上で

せっせと絵を描いております。










これで ようやく快適になりました♫















サワヤカに背筋を伸ばして

Harley Davidson 1995 FXSTS 
 
引き続き、製作しておりました。








昨日、ペン入れが済んだので

今日はエンピツの線を消しました。


















カラーの名称 「THUNDER BIRDS」

ここは細かいので、エンピツの線を残します。














着色は、エンジンから。

なんといっても造形が細かいので、

一番 時間をかけて色を塗っています。















夕方、雨が降る前に

平塚の画材屋さんにいきました。





鉛色の空とサザンC












肌寒い季節の訪れとともに

日が暮れるのも早くなりましたネ。







今日は江の島で花火大会があったんですヨ♫

湘南大橋からも見えました。












ご近所のcafe Doorまで


明日から雨の予報なので

久しぶりにCBも 走っとかないと。















家に戻り

引き続き 製作です。















順調に進んでいます♫




明日もガンバリマス!























My ドラフター、ちゃっかり一流メーカー製♫ 







       無重力で絵を描きたい。  You Tu部 OB ミナコ。