DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年5月9日月曜日

45Km 足をのばしたら、みかんの花が咲いていた話。

 

GWが終りましたね。


普段と変わらず、絵を描いたりギターを弾いたり

のんびり過ごしていましたが

金曜日、小田原へ干物を買いに行こうと思い立ちました。



小田原まで来たら

ちょっと足をのばして、箱根を登って

大観山で芦ノ湖を眺めることにして




せっかくなので、

海辺でお昼ご飯を食べようと思い立ち

沼津へ向かうことにしました。




国道一号を下っていくと

「三島スカイウォーク」という看板が。


こちらもせっかくなので、

立ち寄ってみることにしました。






全長400mの、日本一長い歩行者専用のつり橋。







一歩踏み出すと、伊豆の山並みを一望出来て

海まで見渡せました。




もちろん富士山も





そして到着したのは沼津港。




新鮮なお刺身をいただき

プリンのデザートも。



背景のぼかしがうまく撮れたから





途中で見つけた公園が気になったので

寄り道することにしました。







富士山に降った雨水や雪が

数十年の年月を経て

濾過されて湧いてくる、柿田川湧水群。







交通量の多い道路の隣ですが

公園内は大きな森になっていて、

鳥の声が響いて、とても静かでした。











透明度抜群の、綺麗な水。






水辺で、珍しいトンボを発見。

清流に住むという、二ホンカワトンボ

赤い羽根のグラデーションが美しかったです。









近所にあったら、毎朝 散歩したい。

うらやましいくらい、ステキな公園でした。









帰り道、信号待ちで窓を開けると

風に乗って 爽やかな甘い香りが 

車の中に飛び込んできました。


これまでに嗅いだことのない、いい香り。




香りの方向に目を向けると、低木の林があり


目を凝らしてみると、小さな花が

たくさん咲いていました。






ミカンの花が咲いている♪

このフレーズで始まる歌は、だれしもが耳にしたことがあるはず。




これが、噂の「ミカンの花」だったんですね。


可憐な姿と、香りに感動しました。






私は
知らない街を訪れた時の、ひそかな楽しみがあります。






それは、ご当地スーパーマーケット。

三島田町駅そばのカドイケに行ってみました。

神奈川では見られない珍しい商品や、地場採れ野菜が面白いんです。






小田原へ、干物を買いに行ったついでに

沼津まで45km

気の向くままに遠回りしたら とても楽しい旅になりました。


山安のホッケがお気に入り










スカイウォークも、一度行ってみたいと思っていた場所。





買い物しようと町まで出かけたら、いつもの遠回り。

サザエさんはどこまで行くのでしょう。笑



連休中の平日でしたので、渋滞もなく

時間を有効に使えてよかった♪



GW気分を嗜むのも、いいものですね。