DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年5月30日月曜日

梅田行きの切符買って、大阪ストラット♪

 


先週の話ですが

大阪に行ってきました。



万博公園で開催された

ウルフルズの「ヤッサ!」という

ライブを見に。




初ヤッサ、初・太陽の塔


25年前から続いているヤッサは、4年ぶりの開催

そのうえ今年はデビュー30周年記念ということで

大盛り上がりです♪





コロナ対策で、75cm角のレジャーシートが配られました。



芝生の上のディスタンス

いい感じの距離が空きますね。



30周年なので、30曲。

魂揺さぶる男トータスの歌声で

4時間のパワフルなライブ♪ウルフルズを満喫してきました。





太陽の塔って、夜は光るんですね。


神々しいお姿に感動しました


なるほどの爆発ぶり

想像よりも大きくて、迫力がありました。




その夜は街へ繰り出し

十三(ジュウサンじゃないよジュウソウ)の渋いおでん屋さんに行き、

「秋鹿」という大阪の日本酒を見つけ、初めて飲みました。





二件目は足を伸ばして心斎橋へ。


マスターもバイク乗り


ずっと行きたかった場所、バー勘十里さんで

美味しいお酒を頂きました。








翌日は、家人の故郷 尼崎へ





尼崎といえば、ダウンタウンの二人の出身地



そして





関東では知る人ぞ知る 尼崎の名物があるんです。






それは、ヒノデ飴。

もとい「ヒノデ阿免」


阿免と書いてアメと読む


150年続く、老舗です。





美しい箱に入っています。





原料は「お米」のみ。





ミュージシャンや落語家さんなど

声の仕事をしている人たちも常用しているそうです。






甘さが、優しい。

砂糖とは違う味わいですね。




そして、阪急で

HIROコーヒーの大阪ブレンドも。



















大阪と兵庫で展開しているコーヒー屋さんだそうです。







大阪名物はタコ焼きですが

梅田駅の改札そばにあるジューススタンドも有名ですよね。





「元祖ミックスジュース」

ここは、いつ通っても行列が出来ています。

でも

目の前のジューサーで手早く作ってくれるので、回転が早い。



「わーっと来て、ギューっと飲んで

リフレッシュして、また出かけていく」という感じでしょうか。




量もちょうどいい


美味しいんです、ミックスジュース。

私も通るたびに飲んでしまいます。




大阪の人は、生涯で何杯のミックスジュースを飲むんだろう。

うらやましい限りです。





新大阪駅では、お土産を買いに

551蓬莱へ




豚まんと、中華ちまきとシューマイもね

ここも大行列でした。

みんな好きなのね♬






久しぶりの大阪、楽しい週末でした。