DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年5月11日水曜日

目に青葉、夏野菜フェスティバル始まる。

 


新緑が眩しい季節ですね。


薫風香る5月。

ウグイスの声にも、癒されます。






目に青葉 山の畑に

初キュウリ






ということで





昨年から始めた「農業体験」

2年目の今年もチャレンジします。



4月に夏野菜の苗を植えました。

トマト、しし唐、ナス、キュウリ、それと枝豆。




約一か月で、もう実が成っていました。

暖かい日が続いたからでしょうか。








さっそく、その晩

酢の物を作り、西を向いて笑って食べましたよ。



納豆昆布と和えてみた



「初物を食べる時に、西を向いて笑うと 長生きする」なんて

言い伝えがあったような、ないような。






夏野菜は成長が早いので、

どんどん大きくなります。




昨年は伸ばし放題で、実が成りすぎてしまい

一つひとつの実に栄養が行きませんでした。



 今年はきちんと手入れをして、

少数精鋭の野菜を育てたいと思います。



絵も、描いてますよ!(笑)