DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年5月4日水曜日

古いけど新しいギターは、ジローのおかげだった話。





古いけど 新しいギターが

ウチにやってきました。









1980年製のARIA W-50D

中古です。

当時、マーチンをコピーして作られたそうです。









私にとって、2本目になります。







なぜこのギターを買うことになったのか。








原因は、ジロー

そう、キカイダーの このスタイルなんです。



もちろん、ケースに入れますよ



ある日、

私のお気に入り(一本目)ギブソンのギターを

背中に担いで 自転車に乗り(バイクでは無理でしたのでね)

颯爽と出かけようとしたところ

家人に止められ、

けっこうなケンカにまで発展しました。







「とにかくギブソンは担がないでくれ」ということで

(もっともな意見ですが)






気軽に外に持って行ける

ギターを探していたんです。




お値段もお手頃で、お財布に優しいものを。








42年の歳月を過ごしてきたこのギター、

多少の傷はありますが


キラキラした音で、

いい感じに音が響く。

本命のギブソンより爆鳴りです。





初心者が2台持つとは

贅沢な話ですが





良かったです♪











さて、もう5月。

初夏になりましたね。





先月末に

朝の散歩で、初めて半袖を着ました。



毎年、この季節は

ヒートテックの辞め時がわかりません。






暑いのは我慢できるけど

寒いと体が冷えて、調子を崩すリスクがある。




5月4日の今も、こっそり着ています。









3月に咲いていた、可憐な白梅も



緑色の、丸い実に成長しました。






先月は、初めてトライクを運転する機会があり

面白い体験ができました。





無鉄砲な私に、トライクを貸してくれた方も

かなりの無鉄砲ですね。笑







GWですが、今年も遠出はせず

近場を散歩する程度で

のんびりと過ごしています。







ARIAはまだ、担いで走っていませんが

早めにジローになりたいと思います。