DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2022年5月31日火曜日

インスタグラムで個展。ができる話

 



ここ数年、SNSの時代ですね。

遠くに住む人の近況を知れるし

異国に住む人とも簡単に連絡が取れる。



なんと便利なことでしょう。



もちろん私もやってます。

FacebookとInstagram。


Twitterは、情報量が多すぎて辞めてしまいました。笑

溢れるほどの情報を追いかけたら

自分の時間がなくなるような気がして、2つに絞った不器用な私です。




さて

私が「愛車の絵」を描き始めて

今年で15年。

区切りが良いこともあり、絵を一気に展示したいと思いつきました。



個展を開くか?

しかし私は、ほとんどの絵がオーダー製作で

手描きの絵なので、この世に1枚のみ。



完成した絵は、お客様にお届けします。

そのため、自分の手元に原画が残っていないのです。


これまでの記録はカラーコピーがありますが、

コピーでは色の再現に限界があります。


パソコンに保管してあるデータに頼るしかないので

Instagramに投稿することにしました。




インスタグラムは

すでに使っているアカウントがあり

@ms_artworks.minako

こちらには、絵の製作を含めた日常の出来事もアップしています。


ネコやらギターやら

畑の野菜の間に、制作した絵が埋もれている状態。

これでは ネコ屋なのか絵描きなのか、わかりません。笑



そんなわけで

ここ数か月前から、気合いを入れて

「絵だけのアカウント」を作り始めています。





日本各地のイベントで出店していた頃に

出会った皆さんから

オーダーを頂き、絵を描きました。



絵だけ並んだのを、自分で見てみたい












オーダーをくださった皆様に、感謝を申し上げます。





車両の持つストーリーや

オーナーさんの思い出を聞いたり。


懐かしい思い出がたくさんあります。







実は、数年前にパソコンが壊れたために

残念ながら、消えてしまったデータもあるのです。

オーダーを頂いたのに、載せられない場合もあります。申し訳ありません。。


保存してある絵をのデータを、順次コツコツと載せていきます。














@minako.cb.250


ぜひ、お時間のある時にご覧くださいね。






昔の画像は、デジカメで撮影していたので

ちょっと暗いですね。



デジカメやスマホの性能も

どんどん良くなっているのが、データからもわかります。



フォローも大歓迎です♪