DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2018年4月24日火曜日

サクラ舞い散る中に 忘れた記憶と KAWASAKI Z750 FX












愛知のTさんより

オーダーをいただきました。















KAWASAKI Z750 FX






ライブスケッチ ファインというタッチで製作。





 エンピツでスケッチした上から

細いペンで清書し

水彩絵の具で 色を塗ります。






タイヤの パターンも大好物♡

立体感を出す作業がたまりません。



グリップ大事。









マフラーの曲線も、色っぽいですな。



SEXY♫






車両への思いを膨らませながら

着色を進めていきましたが




タンクの色は、とある理由のため

最後の仕上げに とっておきます。




ステッカーの細かい所まで再現







背景は、満開のサクラ。

春の日の 思い出ですね。








皆さんもご存知のとおり

サクラの木の色は 濃いめの茶色。


 

そのままの色で 描き込むと

バイクが目立たなくなりますので

春らしく 柔らかい色に





描いた線を、消す
消して消して 消しまくるのです



さらに

エンピツで一枚ずつ描いた花びらを

不透明の白で塗りつぶしました。







なぜって

サクラは 黒い線で縁取られていないから♫





仕上がりの 美しさのためなら

手間ひまを惜しみません(断言)








さらに

フェンダーにも、サクラを映します。








さりげなく。ね














いよいよ

最後の仕上げです。







深呼吸の後に、腕まくり。

神妙に 筆を取りました。








樹の枝振りを決めてから
描こうというダンドリ



細かい描写なのですが

タンクに、サクラを映し込みました。






少しずつ 色を足し

筆先でボカシて 調整しては 色を塗り






難しかったけれど 

想像通りに描くことが出来ましたっ(鼻血)






バイクの影を描き込んで、完成!






Tさん、オーダーありがとうございました。

迫力のアングルも いいですね!

そして ご友人のOさん、お世話になりました♫












ゆうべ 23時過ぎに 

この絵が 仕上がったのですが



なにより 

"見えないトコロのオシャレ” 的な (勝負下着か)

タンクのサクラが 嬉しくて










火照る手で 筆を置いて

リビングに駆け込んだ私。




まさしく このポーズさ



家人が 横目で見ていました。









驚かしてゴメン。(もう 慣れてるけど)









時間差ですが

今日は、美味しいビールを飲もうと思います♫








          毎日が勝負下着。  油断大敵/ミナコ

















--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------