DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年7月5日火曜日

MOTO GUZZI California 1100。働く歓びと、週末のこと。









MOTO GUZZI Calofornia 1100の

絵を製作していました。













MOTO GUZZIの「縦置エンジン」は

”独特の揺らぎ”があるそうですね。






「勝手に傾く」と聞いた事がアリマス。どひゃー





車体の振動に合わせて 

操作する楽しさがあるとのこと。

「じゃじゃ馬慣らし」って感じなのかしら(笑)









フロントタイヤ。
乗り味を妄想しながら、色を塗ります。




MOTO GUZZIには

乗った事がないので、機会があったら

その揺らぎ感を味わってみたいものです。
















鷲のマークの由来も調べてみました。

MOTO GUZZIを創設した3人が

戦時中、召集されて 出会ったそうです。




3人が在籍していた、イタリア空軍のマークなのだそう。

鷲は、ローマ帝国の象徴なんですと。
















ツーリングクルーザー、MOTOP GUZZI California 1100

影を描きいれて、完成しました♫




Tさん、オーダーありがとうございます。

引き続き、次の車両も ガンバリマス!














さて

週末は、バタバタしていました。








2日間とも東京へ行ったのです。

最近 東京に 通ってます(笑)



川口駅前 「働く歓び」像




土曜は、

モスキートスパイラルのBAKIさんのライブを聞きに

東京で最も ディープな街、小岩へ行ってまいりました。







目的地は 小岩ですが、

川口で友人と待ち合わせて クルマに乗せてもらいました。

久しぶりに会ったので、

いろいろ話して楽しいドライブ♫









ところで こちらの、働く歓び君。









耐えているような

喜んでいるような。     ・・それが「働く」という事なのかも。




辛そうだけど

笑い出しそうな 働く歓び君の 

なんともいえない表情を 見つめてしまいました。








一時間ほどで DEEP小岩に到着。

御神輿も出ていて、ものすごい活気でした。










BUSHBASH









BAKIさん

ものすごくカッコ良かったデス!




BAKIさん
いい時間を 過ごせました。
ありがとうございました♫




やっぱり ライブっていいですね♫

パワーを充電してまいりました。









BUSHBASHで お会いできた皆さま、

楽しかったです! 

ありがとうございました♫

















翌日曜日は、家人が手術を受けるため

朝から 2人で渋谷へ向かいました。






全身麻酔で 胸腔鏡手術。

日帰りで退院できます。今どきの手術は、早いですね。






夕方 無事に終わり 

顔を見ると

元気なようで 安心しました。




しかし

痛みがあるらしく いつものようには歩けません。





なのに だな。





「買い物 行きたい。せっかく東京来たから 」

と、ねだる家人。








田舎者の悲しいサガですな。









渋谷から 表参道、原宿と

夜8時まで 

時おり痛みに足を止めながら(そこまでしなくても。。おい家人、、)

のろのろ歩きで お供しました。








流行の店の タコスを食べ

流行の店の シナモンロールも食べ 

流行の(しつこい)ポップコーンも買い

喜んでいたので、これまた安心。








宇宙に来たかと思った。





日曜のコトもあり、土曜のライブは行けないかと諦めかけていましたが

数日前に「やっぱり 行こう」と心を決めました。



力強い歌と演奏を、目の前で見て 聞くことができて

本当に 良かったです。










波乱まじりの一週間でしたので

結果よければ すべて良し。


そんな ことを思った いい週末でした。













なにかと 心配事は絶えませんが

元気に笑って 暮らしております♫














--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------