DUCATI 3

オーダーの方法・お問い合わせについて   DUCATIの絵 ↑ をクリックするとホームページにJUMPします♫

2016年7月13日水曜日

HONDA CBX400F 青春の1ページ。


















20歳の頃

乗っていた車両とのワンシーンを、絵に残したい。

と オーダーをいただきました。








HONDA CBX400F



























ライブスケッチ・ファインでの製作デス。

鉛筆スケッチの後に、0.05mmの細いペンで清書し

水彩絵の具で 色を塗ります。





「青春の思い出。」










誰もが 持っている記憶ですね。









あれからウン十年

現実に足を踏みしめ、前を向いて がんばって生きてますが

時おり、昔を思い出してみることも

けっこう いいものです。










1枚の写真でわかりにくいところがあると
資料を集めて研究します。









繊細な造形のホイール。









難しければ ムズカシイほど

描き込みに 燃えてしまうワタシ。











頭の中の 完成予想図を

紙の上に再現するため、独り ひっそりと闘います。








姿が現れた時の 小さな感動で

生き繋いでおります。










オーナーさんの革ジャン。






そして 淡いブルーのジーンズ。

私も20歳の頃、この色 履いてました。

懐かしいですね。















ちょっと尖っている表情が、若者らしい。
















HONDAのウイングを描きいれて














ピカッと ヘッドライト。
















影を描きいれて、完成しました!









Mさん、オーダーありがとうございました。







青春の、甘ずっぱい気持ちを 思い出しました。





いくつになっても、

心の中には あの頃の自分がいますよね。





額にお入れしたら 発送いたします。
















さて

絵を描き終えたのが 19時頃。

お空に 太陽の明かりが残っている時間に 仕事を終えると

ものすごく嬉しくなります。 





まだ 明るい空に三日月






0時を過ぎても絵を描く日々。





あ。


けして「寝てないオレ自慢」では ありません(笑)寝てます。

物を作る職種の方は、夜型が多いと思います。




日中は 画材を買いに行ったり 銀行に行ったり

生きるための食事をしたり モロモロの用事が多いので

どうしても 

「生活の雑事のない夜間」の作業が はかどるわけで。







いつも ベッドに入るのは 深夜の2時、3時になります。

もはや、お絵描き妖怪です。







タイミングよく

19時なんかに お絵描きが終ると、「人間」に戻れたような気がして

ものすご〜く嬉しくなるのです。











てなわけで

一人、音楽を聴きながら おウチ飲み。




ボンベイサファイヤに
炭酸水と、藤野の柚子サイダー少しMIX(香り付けに)
美味いんだこれが



絵を仕上げて、気分は最高なのですが








日本の将来を憂いながら 

お酒を飲んでおります。 。。

開票後、こればっかりは頭から離れません。







できるだけ

美味しいお酒を飲みましょう。



明日も ガンバリマス♫












ーーーーー8月・9月の出展イベントーーーーーーーーーーーーー


● 8月21日(日)

NEW ORDER CHOPPER SHOW  /兵庫県神戸市









● 9月10日(土)・11日(日)

HIGH SLOT 10th  /福井県大飯郡高浜町 脇坂公園





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー














--------------------------------------------------
あなたの愛車を、1枚の絵に。
こころを込めて製作します!


愛車の絵描き 鈴木ミナコ


●  詳しくは、HPをご覧下さい。
---------------------------------------------------